豆猫トリオの名前

豆猫トリオの名前が決まった裏ばなし
豆猫トリオが家に来た次の日、カチモから電話がかかって来た。

カチモ(以下「カ」)「猫の名前決まった?」

姉カチモ(以下「姉」)「まだ考え中。
カチモ家が食べ物なので、飲物系が良いかなと思ってるんだけど。
ちゃぁ→茶ちゃん、モヒ→モカちゃんがいいんだけど、
黒が思い浮かばないんや。
黒い飲物で何かないかな?」

カ「ん〜ん黒・黒・黒・黒豆!飲物にこだわらず食べ物でいいやん」

ふと見ると隣で黒豆がお腹出して寝てて、

姉「おおぉぉっ!お腹に黒豆が付いてるぅ!」

二人で( ^^)Y☆Y(^^ )爆笑

カ「決まり!じゃあ皆に豆付けよう!」
「ちゃぁーは、茶豆。」

姉「良いね〜!でもモヒ:モカは?」

カ「うーん。。。。。!(^^)!煮豆!」

姉「良いね、良いね〜!決まり!」

で、豆トリオの名前が決まりました。カチモおじちゃんが名付け親だよ!!

d0233860_1322457.jpg

写真は昨日の黒豆です
すごいお腹…
ね! 黒豆たくさん付いてるでしょ (^^)
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-24 13:10 | 豆猫トリオ | Comments(15)
Commented by にゃんママ at 2011-06-24 13:23 x
さすが Kachimoさん

実は 私も 食べ物系でくると 思ってました(((^^;)


ひじき も 最高♪ (#^ー°)v
Commented by マドカ at 2011-06-24 13:28 x
豆がたくさん!

綺麗なキジトラ模様ですね~

触りたい~!

お昼休みにお邪魔しました。

午後からも頑張りますo(^-^)o
Commented by すもも at 2011-06-24 13:33 x
本当に見事な豆が並んでますね
なぜ煮豆で「良いね良いね」になるのかは
他人の私には理解できません(爆)
こちらがお惣菜系になったので8番目の子がひじきになったのかな?
どちらもこれからの成長に目が離せませんよ~
Commented by magnog at 2011-06-24 16:09
kachimo家で保護されている時から、日々の姿を楽しみに拝見していました。

素敵な名前を付けてもらって、ane_kachimo家でも伸び伸びと育っている姿は幸せそのもの♡
あどけない表情やしぐさを見せる今は、特に貴重な時間ですね。
これからも、成長ぶりを楽しみに拝見させていただきます。^^
Commented by kachimo at 2011-06-24 17:21
すももさん
煮豆って、焦げ茶色じゃないですかぁ。
だから煮豆。
Commented by マロポン at 2011-06-24 18:34 x
黒豆どころか大事なところも丸見えです!!!
Commented by studiocue at 2011-06-24 19:04
大事な黒豆!(^^)
Commented by MUこねこねこ at 2011-06-25 02:13 x
黒豆・・・実はこれはとうもろこしニャのだ。
黒いとうもろこしニャのだ~!
Commented by つっこりん at 2011-06-25 11:10 x
黒ちゃん、おなかの豆がとてもきれいに並んでます☆
カチモさん家に、ひじきちゃんも加わり、みんな集まった時の
日記期待してます☆
Commented by at 2011-06-25 12:54 x
ゴッドファーザーはとーちゃんでしたか(~_~;)。
確かにチビちゃん達のお腹には豆が沢山。
綺麗に描かれて感動。
しかし煮豆はニャンだかニャ~
ひじきちゃんと交換ってのはどーかニャー~(^◇^)/
それとかひじき一号、ひじき豆…ZZzz⌒☆

Commented by タンタンポコちゃん at 2011-06-25 18:16 x
オセロ
黒 圧勝 !
Commented by フナ子 at 2011-06-25 18:31 x
ラッコのポーズ?
Commented by umineko at 2011-06-26 16:49 x
おちんもかわいい黒豆。
Commented by 大泉ガール at 2014-08-07 10:13 x
いつも見てますよ
Commented by ane-kachimo at 2014-08-10 19:58 x
大泉ガールさん、コメント有難うございます。お元気ですか?


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

仲が良いね〜
at 2017-12-10 16:12
油断したら、こうなった
at 2017-12-02 22:44
ごはん待ち
at 2017-11-27 22:42
豆ズに(*´◒`*)
at 2017-11-22 22:06
急に寒くなりましたね
at 2017-11-17 23:36

最新のコメント

> sos-wind2..
by ane_kachimo at 12:27
> 隣の市さん (*≧..
by ane_kachimo at 12:23
> 隣の市さん 火野正..
by ane_kachimo at 12:20
くっつく相手がいるって幸..
by sos-wind2 at 09:19
好きなひとはかみたいの。
by 隣の市 at 16:42
めり込んでいるんですね。..
by 隣の市 at 19:06
> キジコさん 上手い‼️
by ane_kachimo at 17:27
> 隣の市さん いえい..
by ane_kachimo at 17:27
> sos-wind2..
by ane_kachimo at 17:21
抑え込み1本
by キジコ at 02:06

検索

タグ

(217)

ファン

ブログジャンル