悩み・・・1

d0233860_1159207.jpg

悩み…
それは名前を覚えてくれない事!!

今日は、お昼寝の後、
始めに起きた茶豆が「ウッキ〜」って言ったので
「おはよう茶ちゃん」って呼んだら、
側に寝てた煮豆が

「にゃにゃ〜!」って返事した。

茶豆は大あくび。

「煮豆が返事してくれたの!
ありがとうね〜!ニイチャン」
って言ったら
黒豆が「ミュー」って言った(*_*)

いつも一緒にいるので
誰が誰が分からないのかな??
名前・いつか覚えてくれるかな?
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-31 11:55 | 豆猫トリオ | Comments(12)
Commented by リクママ at 2011-07-31 13:09 x
リクママんちも一度に4匹来たので最初は誰が誰なのか覚えてくれませんでした(^_^;) が ちゃんと目を見て優しく何度も名前を呼んで話しかけてたら何ヶ月かでみんなそれぞれ自分の名前を覚えました(^_^)Ⅴ 大丈夫ですよ ane-kachimoさんの愛情イッパイの日々を見てたら分かります 直にみんな覚えますって!
Commented by ちいと太郎のまま at 2011-07-31 13:38 x
この3人のお団子写真見たらもう可愛すぎてたまりましぇ~ん。うちはどっちも名前覚えてくれません。ちび(8歳)は「エリザベス!」って呼んでもこっち向きます(^^;)
Commented by kurari at 2011-07-31 13:56 x
はきめまして、可愛くて一日に何度も覗きに来ています。

名前、〇〇ちゃんのちゃんを取るとわかりやすいのかも。
うちの子たちはそうでした。
3匹母音が違うので区別は付きそうです。
他にもきっといろんな方法があるんでしょうね。
それでもやっぱり愛情が一番かも。

これからも楽しみにしています。
Commented by MUこねこねこ at 2011-07-31 15:38 x
にゃるほどにゃぁ・・・kurariさんの言うとおり
ちゃんをとると豆たちもわかりやすいかもにゃん。
ま、気長に待ってニャン@w@n。
それにしても黒豆巨大化ニャwオスだからニャぁ
おかき兄もびっくりの成長率。
Commented by にゃんママ at 2011-07-31 18:55 x
ぁは

我が家は 2匹でも ダメでしたよ

母音が 一緒だからかな…
Commented by すもも at 2011-07-31 20:33 x
毎日目を見て頭をナデながら○○ちゃんと話しかけてたら
じきに覚えて行くような気もしますよ
相変わらず仲良し3兄弟ですね
Commented by koko at 2011-07-31 22:17 x
いらいらが一瞬で吹っ飛ぶかわいさです!!
世の中にこんなにかわいい造形があるんだろうか・・・
名前はきっと、そのうちに覚えると思いますよ~!!
みなさんがおっしゃるように、ひとりずつ、抱っこして目を見て
やさしく呼びかけていれば、覚えてくれると思います。
Commented by なおちゃん at 2011-07-31 23:59 x
かわいいなぁ。
名前が付いてることわかってるかな?
Commented by ひみにゃん at 2011-08-01 01:25 x
うぅ~~ん、難しい問題ですねぇ~。
うちの子達も離れている時に1匹づつ呼びかけると、わかっているみたいだけど、一緒にいる時にいる時に呼んでも、わかっているのかなぁ。
もしかしたら、あたしの「かっわいい~!」っていう言葉も名前だと思っていたりして・・・。
Commented by タンタンポコちゃん at 2011-08-01 12:04 x
うわぁ♪

こんなに幸せそうで、見てるこっちまで心がホッとするような写真って、奇跡のショットだね!

3匹一緒に暮らせて本当に良かった~
ane-kachimoさん、ありがとう♪
Commented by ane-kachimo at 2011-08-06 18:18 x
いつもコメントありがとうございます。ちゃんをとって、根気よく目を見て呼びかけますね。時たま名前を呼び間違える時があって気をつけないと。。。エリザベス。ちびちゃん、かわいいですね~
Commented by mina at 2011-08-07 20:26 x
う~~ん・・・
言っちゃってもいいですか??
毎日、ブログを拝見している私も覚えられません!
あ、それは別の問題(アルツ?)ですか、すみません。

もしかして、ネコちゃんには聞き取りにくい名前なのかも。
もちっと簡単な名前のほうがいいのかもしれませんね。。。

あ、お気を悪くなさらないでくださいね♪


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

毛繕い
at 2017-05-23 23:12
もう。。。
at 2017-05-21 23:15
今夜は 独り寝
at 2017-05-19 14:30
あなた達 何しよんのー?..
at 2017-05-15 22:00
いつも一緒 だけ..
at 2017-05-13 21:58

最新のコメント

はなままさんお久しぶりで..
by ane_kachimo at 19:22
黒ちゃんたまにはひとりも..
by はなまま at 13:45
ありゃ―黒ちゃんありゃれ..
by はなまま at 13:44
sos-wind2さん、..
by ane_kachimo at 20:01
Finfinさん、そうで..
by ane_kachimo at 19:41
いつもコメントありがとう..
by ane-kachimo at 19:20
コレはソファー€..
by sos-wind2 at 06:40
姉カチさん、もうカバーは..
by Finfin at 03:28
あっ❣️ だけど、すご..
by sos-wind2 at 06:01
いいねぇ〜。リーゼントチ..
by 岩ちゃん at 11:02

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル