こたつの中

d0233860_211672.jpg


寒いのでこたつを入れてみました。

今まではホットカーペットだったのですが、
こたつにしたら

黒豆はナンじゃこれ???
煮豆は大あくび

中でまったり。。。

目に悪いかもしれないし、
暑くなりすぎるかもしれないので、
慣れるまで付けたり消したりするね(^_^)
[PR]
by ane_kachimo | 2011-12-05 21:14 | 豆猫トリオ | Comments(5)
Commented by chico at 2011-12-05 22:51 x
にゃんこは、こたつ大好きですよね。
一度覚えると、自分から入ろうとしてました。ただ布団を持ち上げられないので、ちょっと困ってましたが。
体がポカポカになったら、こたつから出てきて
伸びて寝ているのをみると楽しくなりますね。
Commented by Finfin at 2011-12-06 01:38 x
なんか、ベドウィン族のテントの中のような雰囲気(って写真でしか見たことないけど)。以前、実家のワンコがこたつでクニャクニャになって寝てました。人間だけでなくワン・にゃんもこの時期、こたつ大好きですね。
Commented by MUこねこねこ at 2011-12-06 09:22 x
日本の猫の伝統的な光景です@w@bb
Commented by リクママ at 2011-12-06 23:14 x
やっぱり猫はコタツで丸くなるのでしょうか…? リクママん家はコタツの中でリバースされるのが心配でコタツを出していません 本当は出したいのですけどねぇ~(^_^;)
Commented by かっぱ巻 at 2011-12-12 01:24 x
確かに赤外線は白内障の原因の一つと言われますが紫外線ほど悪くはないようです。ねこらはこたつの中ではほとんど眼を閉じてるでしょうからそんなに心配ないのでは?


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

美猫 殺猫事件のロケの一コマ
at 2017-10-19 12:35
のっしのっし
at 2017-10-15 22:04
真夜中 の出来事
at 2017-10-11 23:27
日向ぼっこ
at 2017-10-10 22:13
秋支度 2
at 2017-10-08 18:48

最新のコメント

いやぁ〜〜、よう出来ちょ..
by 岩ちゃん at 08:01
この所茶豆、黒豆と見てた..
by でかねこ at 22:51
あはは🤣..
by sos-wind2 at 19:51
煮豆ちゃんもパッカーンな..
by 隣の市 at 16:31
> sos-wind2..
by ane_kachimo at 12:34
> でかねこさん この..
by ane_kachimo at 12:19
> Finfinさん ..
by ane_kachimo at 12:12
> リクママさん リク..
by ane_kachimo at 12:07
> キジコさん 急に寒..
by ane_kachimo at 12:02
いい絵だ。 ところで急..
by キジコ at 00:16

検索

タグ

(215)

ファン

ブログジャンル