地震 御心配をおかけしてます。

熊本は大きな地震がまだ続き、被害も凄いことになって、心配しています。
中学からの友達が熊本市で生活してるのですが、
家の中は揺れて怖いので車生活をしているようです。
無事は確認してるので、ホットしてるのですが…
別府は揺れ始めたものの被害はまだなく、ありがたい事です。
夜中の地震は、さすがに怖かったです。
動けませんでした。

被災された方々、言葉が見つかりません。
一刻も早く地震がおさまりますように!!

d0233860_13421668.jpg

うちの子らは、危機感まるで無し。
この様子を見て、こちらも安心してられるのかな?
予知できたら教えてよね。
頼りにしてるんだからね!!
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-16 13:16 | 茶黒豆 | Comments(17)
Commented by MUこねこねこ at 2016-04-16 14:24 x
写真を見る限りではご一家が無事であるように思われ一安心です。今からだと出来ることは限られると思いますが無理ない範囲でちょびっとだけ防災の準備をはかってくださいね。
Commented by リクママ at 2016-04-16 15:23 x
大変な時に更新して下さりありがたいです テレビの緊急特番を見て鳥肌が… 別府も余震が続きゆっくり出来ないと思いますが豆ズも一緒だと少し落ち着けるかも とにかくご無事でなによりです
Commented by こいじじ at 2016-04-16 15:34 x
九州地方の皆様。お見舞い申し上げます。
Commented by こいじじ at 2016-04-16 15:36 x
豆ズ、、、もう地震、来ないでくれ!
Commented by 隣の市 at 2016-04-16 16:00 x
無事でよかった。
うちも今のところ無事ですが夜が怖いので、眠れないとは思いますが避難所に行こうと思っています。
Commented by Finfin at 2016-04-16 16:43 x
姉カチさん、心配してました。く〜ちゃんの様子を見てるととりあえず大丈夫そうですね。地震大国日本に住んでいるとどこかでは揺れるのですがやはり辛い。かなり広範囲にわたっているんですね。
Commented by Finfin at 2016-04-16 16:49 x
隣の市さん、体調には気をつけて下さいね。天候が悪くなるようですので心配ですが。
Commented by にゃんご at 2016-04-16 17:08 x
豆ズ家無事で良かった。
命あっての物種なので危なそうなら避難所へ。
東北の時は関東に居る我が家の古株の1猫が3日位前から布団にもぐってご飯も食べず頑として出て来ませんでした。
そんな事は初めてだったので、具合でも悪いのかと思ったらあの惨状。失禁もしてました。。
動物に予知能力は有り、神経質なようかんさん柄だけで後はあっけらかんでした。
にーちゃんタイプなら感知できるかな。
Commented by ane_kachimo at 2016-04-16 17:11
隣の市さん、昨夜は怖かったですね〜。被害は無かったですか?
今夜は避難所に行かれるんですね。
お互いに、気をつけましょうね。早くおさまりますように!
Commented by TomTom at 2016-04-16 19:33 x
ane_kachimoさん一家、隣の市さん、豆ズ、皆無事でよかったです。 緊張の続く中、更新ありがとうございます。 写真を見て、ホッとしています。

九州の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

Commented by まるまる at 2016-04-16 20:03 x
ご無事で良かったです!
大変な時に 更新ありがとうございます
九州の皆様 心よりお見舞い申し上げます
Commented by でかねこ at 2016-04-16 21:50 x
人が慌てないから猫も落ち着いていれるのかも。
平穏が一番。
Commented by にゃんご at 2016-04-16 22:57 x
避難所には柴犬1とキャリーが見えました。
隣の市さんも頑張って下さい。
阿蘇山はずっとガス抜きしてるので小噴火ではないかと
言ってましたが避難所の方が安心ですよね。
311で、余震はかなり続いて船酔い状態でした。
Commented by はなまま at 2016-04-17 01:26 x
熊本では、警報音と余震の揺れと不安で寝れない日が続いていることでしょう。昨日は別府の方も大変でしたね。くーちゃんの寝姿みて安心しました。避難所にいけないお留守番している犬猫さんたちも不安な思いしてことるでしょう。
一刻も早い収束を祈りたいと思います。
Commented by 隣の市 at 2016-04-17 18:03 x
隣りの市です。
ane-kachimoさん別府の方が揺れが大きかったと聞きました。
場所によっても違うかもしれませんが。
3匹のうちメス同士が仲が悪いので運搬が大変そうです。

わたしのことまで心を配ってくださる方がいて大変に感動です。と言うかびっくりしています。
ありがとうございます。m(__)m
ane-kachimoさんのHPコメント欄ですが、お返事をさせていただきました。
Commented by ane_kachimo at 2016-04-17 23:30
豆ズブログも、kachimoのブログからの繋がりです。
kachimoブログを10年以上見てくださっている方も多く、
お会いしたことは無くても、どこか繋がってる気がしています。
私も仲間に入れてありがたく思っています。隣の市さんも仲間ですもの
Commented by 隣の市 at 2016-04-18 17:19 x
ありがとうございます。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

急に寒くなりましたね
at 2017-11-17 23:36
小さなカフェ  
at 2017-11-16 21:10
小さなカフェ
at 2017-11-16 20:48
西野達  in &..
at 2017-11-16 19:53
美猫  殺猫事件の..
at 2017-11-08 21:52

最新のコメント

検索

タグ

(216)

ファン

ブログジャンル