見張り番

何か異変があったら、教えてね。
d0233860_12481620.jpg

ハイ! お任せ下さい ‼︎


d0233860_12481794.jpg

茶豆と黒豆で 監視中

d0233860_12481706.jpg



d0233860_12481766.jpg



d0233860_12481818.jpg



d0233860_12481896.jpg

今日は 居ないにゃ〜!

いえいえ外猫さんじゃなく、天変地異です。

d0233860_12481830.jpg

えーと!えーと!


うちの子達は、予知能力は、無さそうですね。

昨夜は、警報が入らなかったので、眠れました。
震源地がこちらに移動していると言う情報もありますが、まだ震度1〜3位です。
豆ズを連れては逃げれないので、籠城覚悟で、水や食糧を確保しました。
ドラッグストアでは、水やトイレットペーパーが品薄になりつつあります。
パンは山崎パンの熊本工場が被災したので、棚は空っぽです。
東日本大震災の時を思い出しました。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-17 12:04 | 茶黒豆 | Comments(11)
Commented by Finfin at 2016-04-17 14:54 x
備えあれば,ですね。これは全国的に言えることですが。黒豆君集中してごらん,もしかして予知できるかも?
Commented by liebekatzen at 2016-04-17 18:03
何かあったら、冷静に行動を取ってくださいね。
私は阪神淡路大震災で被災した経験があるので、不安なお気持ちわかります。
ニャンズのためにも気をしっかりとしてください。
Commented by こいじじ at 2016-04-17 18:32 x
くぅちゃん、ちゃーちゃん、、、大丈夫!僕たちがちゃんと見張っているから。神様も、僕たちには、いつも教えてくれるんだよ。だって僕たちは、神様が作ったんだよ!。
Commented by にゃんご at 2016-04-17 18:40 x
東北震災の時も棚が空っぽでしたよね。
買いだめしなくても被災地以外はすぐ復旧しましたね。
現地映像で犬猫探してますが、九州の子たちは人間と同じに
みんなおっとり穏やかで、飼い主のそばで静かに寝てて感心。
我が家は倒壊しそうな時はとりあえず全匹にリード付けて連れ出そうかと。
キャリーには入りきらない持ちきれないので。
ビビりの煮豆ちゃんに予知頼みましょう。
早く揺れがおさまりますように。
Commented by にゃんご at 2016-04-17 18:46 x
>こいじじさん
こんな時になんですが、童話作家になられるのはどうでしょう。
Commented by リクママ at 2016-04-17 19:01 x
頼もしい見張りが居てくれて心強いですね どの子が一番敏感かなぁ
見張りが活躍する事なく 一日も早く終息しますように…
Commented by ane_kachimo at 2016-04-17 23:46
にゃんごさん、リードいいアイデアですね。
キャリーに入るのを嫌がった時や、外に飛び出す危険がなくなりますね。
私も準備します!!そうだ、住所や名前を書いた首輪も必要ですね。
Commented by TomTom at 2016-04-18 04:08 x
黒ぅちゃんや茶ぁちゃんは、通常通りで安心です。 愛情一杯の環境で生活してきているからでしょうね。 
Commented by はなまま at 2016-04-18 05:34 x
くーちゃん。。地震の時みんなをまもりたいって思ったけどぼくには寝てるだけしかできなかったきがする。今度きたらなにができるんだろ・・
かーちゃん。。安心していてくれてたらいいんだよ
ちゃーちゃん。。おてんと様自然れいさまにお願いしましょ。もう大きな地震おきませんように(-人-)。
Commented by にゃんご at 2016-04-18 22:03 x
はい、とっさの時にはキャリーどころじゃないので前震きたらすぐリードを。
友人の家は日頃から脱走する猫を柱に括りつけて窓開けベランダ作業してます。
kachimo家のココちゃん状態ですね。我が家は鵜飼いみたいですが…
首輪は絶対に必要です。何かあっても必ず電話がかかってきますから。
豆ちゃん達もかーさんに協力して頑張ってねー。
Commented by 多夢の母ちゃん at 2016-04-19 09:12 x
昨夜、現在と地震が続いていますが……大丈夫でしょうか?
猫のリードは、慣れないと動けないかも…です。
日頃からの、訓練が必要かも知れません。
多夢も姪の猫達も、付け始めは匍匐前進してました。
地震、収束すると良いですね!
そして「しっぽ達」が、はぐれる事が無い様、祈るばかりです。
お気を付けて!!


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

のっしのっし
at 2017-10-15 22:04
真夜中 の出来事
at 2017-10-11 23:27
日向ぼっこ
at 2017-10-10 22:13
秋支度 2
at 2017-10-08 18:48
秋支度 続き
at 2017-10-08 00:14

最新のコメント

いい絵だ。 ところで急..
by キジコ at 00:16
デカねこちゃんばかり..
by リクママ at 11:51
ふむ、姉カチさん、床とか..
by Finfin at 04:21
うん。これが「後ろ姿」な..
by でかねこ at 22:04
豆ズちゃんたち全員だと何..
by sos-wind2 at 07:43
大きくなっても子供と同じ..
by リクママ at 11:16
うーむ。やっと「猫」を見..
by でかねこ at 22:18
私をつまみに飲め、と
by 隣の市 at 15:28
ありやっにーちゃんでした..
by はなまま at 13:39
茶ーちゃんそっと寄り添っ..
by はなまま at 13:35

検索

タグ

(215)

ファン

ブログジャンル