ごは〜ん !


夕方6時になると、ご飯待ち。
d0233860_21203528.jpg

ご飯いる?と言おうものなら、
集まって来ます。
「 ごは〜ん ごは〜ん ! 」


d0233860_21203509.jpg

台所に移動するとついて来て、
ウロウロ、ウロウロ、
煮豆は、最近不機嫌なのか、黒豆が寄って行くと直ぐ 「 シャー! 」
黒豆は懲りずに近付いて行きますが。

d0233860_21203592.jpg

茶豆は イスの上で、ちょうだいの姿勢
「 ごは〜ん ごは〜ん ! 」
もらえるまで、ごは〜んと喋ります。
人に言うと笑われますが、
絶対、ごはんと言ってます。

どんな時でもお腹は空くのですね。

[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-21 18:09 | 豆猫トリオ | Comments(12)
Commented by でかねこ at 2016-04-21 21:43 x
いやいや、食べてくれる方が有り難いです。食べなくて体力落ちたら病院行きですから。
でも、黒豆は少し食べない方がいいかな?
Commented by こいじじ at 2016-04-21 22:11 x
くぅちゃん、、、地震も心配だけど、かーちゃんが、おいらたちのご飯を忘れたら困るなあって心配してるんだよ。
かーちゃん、、、誰が忘れるもんですか!あたしが一番大事で、心配してるのはくぅちゃんたちでしょう?、、そのときになったらとーちゃんのご飯を、あげますよ!
とーちゃん、、、おいおい!
Commented by こいじじ at 2016-04-21 22:14 x
うちの犬も猫も、はっきりとごはんていいますよ。
Commented by ちえぞう at 2016-04-21 22:43 x
相次ぐ余震に雨。本当にまいっちゃいますよね。
我が家の坊ちゃん猫もごはーんって言いますw
他の猫の名前呼んでもお返事しますがね。
家のお嬢さんはさっきご飯って聞いたらハイって言ってました。
Commented by TomTom at 2016-04-22 05:10 x
煮ぃちゃんは、神経質だから、又揺れるかとビクビクしているのかな? 皆、元気でお腹がすく様で何より! 
Commented by リクママ at 2016-04-22 11:31 x
みんな ちゃんとご飯を待ってるのを想像しただけで可愛くてたまりません どんな時も食欲があるのは良い事です みんな しっかり食べてね もう 虹の橋を渡ったのですがウチのメメくんも「ごは~ん」と言ってました また あの声が聞きたいなぁ…(:_;)
Commented by julyrabbit at 2016-04-22 13:23
「ごは~ん」どころか!!
「食べる~」
「かしゃ~ん」
うるさいほど喋ります(⌒⌒)
Commented by にゃんご at 2016-04-22 16:58 x
移動のたびに着いて来るから踏んづけますね。
普通に食べれるのは平穏だからだと分かりましたね。
うちの猫は自分の名前を認識してるので名前を呼ぶとすっ飛んできます。
一回しか呼ばないので聞き逃したら次がない^^
他の子は来ないです。このまま収まりますように。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-23 11:58
大丈夫!間違いなくしゃべってます!
私は信じます!!
Commented by はなまま at 2016-04-23 19:34 x
うちの子も二匹がごはーんごばーんって言います。よく聞いても言ってます。朝起きて脇に寝ている子いるのですがおはよーって声をかけてたらたまーにおはよって返してくれるようになりました。(喉を鳴らすようになく子はしゃべる素質あり?)
Commented by にゃんご at 2016-04-24 13:07 x
>はなままさん
ノルウェージャンフォレスト系はのどぐるぐるならして鳴きますね^^
うちのクオーターのそのまた子供(つまり野良雑ニャン)まで同じ。
鳥かと思った。確かにゴハンに聞こえるかも。
Commented by ane_kachimo at 2016-04-26 13:47
皆さんのところのニャンコさんもお喋りする様で、良かった。笑われませんね。
ごは〜ん、て言ってるよと、猫を飼ってない人はたいてい、クスっと笑い、
そう聞こえるだけじゃないの?と言われますが。絶対喋ってます。
黒豆はいつもゴロゴロ言ってます。やはり、一番喋ります。
最近は、「おはよう」と言うと 「おはえ〜!」「ごはんいる?」と聞くと 「いる〜!」
名前を呼ぶと「ハイ ハイ?」かな「えっ えっ」みたいに二回返事をし、来てくれます。
ある程度言葉が分かってると思います。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

毛繕いの 続き
at 2017-05-24 23:49
毛繕い
at 2017-05-23 23:12
もう。。。
at 2017-05-21 23:15
今夜は 独り寝
at 2017-05-19 14:30
あなた達 何しよんのー?..
at 2017-05-15 22:00

最新のコメント

しっかり見てたニャん(Φ..
by MUこねこねこ at 23:39
一枚目黒ちゃん昭和白黒プ..
by はなまま at 15:31
念入りに、丹念に ..
by sos-wind2 at 09:37
はなままさんお久しぶりで..
by ane_kachimo at 19:22
黒ちゃんたまにはひとりも..
by はなまま at 13:45
ありゃ―黒ちゃんありゃれ..
by はなまま at 13:44
sos-wind2さん、..
by ane_kachimo at 20:01
Finfinさん、そうで..
by ane_kachimo at 19:41
いつもコメントありがとう..
by ane-kachimo at 19:20
コレはソファー€..
by sos-wind2 at 06:40

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル