別府 勝手に応援団

5月の出来事です
d0233860_23231887.jpg

5月初めに高崎山に行って来ました。
この日、新しい命が誕生
石垣の階段で お母さんが、まだ臍の緒の付いた赤ちゃんを しっかり抱っこしてました。
見えるかな?


d0233860_23231863.jpg

前回生まれたシャーロットちゃんと同級生


d0233860_23231886.jpg

当たり前の様に、お猿さん家族が足元に居ます


d0233860_23231997.jpg

豆ズパパも お猿一家の一員か?


d0233860_23231944.jpg

通路でも毛繕い
高崎山では、人とお猿さんの垣根がありません


d0233860_23231955.jpg

柵は有るものの 御構いなし
“ もーん!!”
今頃は、可愛い赤ちゃんがたくさん生まれている事でしょう
可愛いお猿さん達に、会いに来てください。



レオちゃんの事があって、気持ちが落ち込み言葉が見つからずブログ書けませんでした。
友達から、「 どうしたの? 最近更新してないけど… 」と心配の電話があり、
こりゃいかん、いかん!
お尻にムチ打って写真を見ていたら、
高崎山を撮った物が出て来ました。




相田みつおさんの 人間だもので

自分の番
生まれ変わり 死に変わり
永遠の 過去の命を受けついで
今 自分の番を生きている
それが あなたの命です
それが 私の命です

大切な人や家族を亡くした時、
いつも自分を励ます 言葉です。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-09 22:14 | 別府 | Comments(8)
Commented by にゃんご at 2016-06-10 01:59 x
可愛いですね。
知人が高崎山のお猿さんにポケットの物盗られたと言ってました^^
私は昔友人と訪れた千葉県の愛宕山?でお猿さんの大群に追いかけられました^^;
私は誰の生まれかわりかすぐわかりました…。
可愛かったレオちゃんも行って、あちらの世界はまた一段と賑やかになり宴会してるかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-10 03:40
小学校の修学旅行の時に、クラスの女の子が
ポケットからポケットティッシュを盗られて
恐怖で固まってた事を思い出しました。

レオ爺さんのこと、心からお悔やみ申し上げます!
Commented by TomTom at 2016-06-10 10:18 x
心温まる写真、有難うございます! 
豆ズパパ、すごく自然に混ざっていらっしゃる事。
Commented by リクママ at 2016-06-10 11:49 x
高崎山はテレビで見ました まだ ボス猿ベンツが元気でした お猿の世界でも最期の姿は見せないように山深くに行ってしまうみたいですね 何だか猫と似てます レオちゃんは亡くなっても家に帰り きちんと供養されて良かったと思います 二十歳七ヶ月 りっぱな大往生です 私たちも猫たちとの一日一日を大切にしようと改めて思いました
お猿の赤ちゃん可愛いだろうなぁ…四国と九州 近そうで今の私には遠いなぁ
Commented by はなまま at 2016-06-10 14:45 x
高崎山は昔温泉をかねて訪れたことあります。
あまりのお猿さんの多さとフレンドリーさに感動した記憶あります。
これだけ多くて食は大丈夫なんだろうかと心配しましたがちゃんと管理されてるのですね。一匹一匹が生きることに一生懸命って感じで元気もらえました。
あっモズのお話思い出しました(;;)
あいだみつおさんの詩深いですね。こころにしみいりました。
Commented by 隣の市 at 2016-06-10 17:41 x
もう何年も行ってないな~
高崎山の外、JRの線路沿いとかで発見できるとすごくうれしいんですよね。ラッキー!みたいな感じで。

うちの犬にも会えてるといな、レオ爺。
Commented by Finfin at 2016-06-11 02:46 x
高崎山!一度は行ってみたい観光場所です。小さいころ犬山モンキーパークには行ったことありますが南は未開発。シャーロットちゃん、待っててよ~。豆ズパパ、同化してて最初わからなかった・・・。
亡くなる命、生まれる命、これを繰り返していくんですね。死別はつらいけど楽しい思い出は永遠です。豆ちゃん達の成長いつも楽しみにしてます、姉かちさん、元気な時に更新してください。
Commented by こいじじ at 2016-06-11 09:21 x
とーちゃん、、、ういっきーーー!
おサル、、、誰だあ?新入りかあ?
とーちゃん、、、オレがボスだーーー!
お猿さんたち、、、みんなとびかかれーーー!
とーちゃん、、、分かった、最初は、1年生からでいいよ。
ボスざる、、、当たり前田のクラッカー。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おかまいなし
at 2017-06-22 21:52
茶豆さん。。。(O_O) 。..
at 2017-06-21 18:17
いつも仲がいいん??です。
at 2017-06-18 10:12
豆ズ 6歳になりました
at 2017-06-14 20:38
2011年 豆ズが我が家に..
at 2017-06-13 21:05

最新のコメント

黒豆に足蹴されてる白猫の..
by でかねこ at 21:51
末っ子の感じがする。(*..
by 隣の市 at 16:26
モンクは、ありません。 ..
by 岩ちゃん at 08:19
茶豆お嬢様、気持ち良さそ..
by TomTom at 09:23
いえ、別になんでもないで..
by TomTom at 09:20
この、くぅちゃんの寝方と..
by sos-wind2 at 05:08
すごい! いい寝っぷり..
by sos-wind2 at 20:25
ん??
by にゃん語 at 10:55
猫のような子供のような、..
by Finfin at 23:35
ここは、一見猫に見えるナ..
by でかねこ at 22:50

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル