別府 勝手に応援団 神楽女湖

今朝、小雨にも負けず見に行って来ました。
d0233860_21324329.jpg




今がちょうど 見頃です
d0233860_21324474.jpg




一年株〜三年株があり、年毎に一区画で植えられ
一年目より 三年目の方が
ひときわ大きく美しく咲いていました。
若いだけが良いってもんじゃない
ベテランの味? と ちと嬉し
d0233860_21324493.jpg




由布岳を背景に
d0233860_21324548.jpg




見本園もあり 種類ごとに名前が付いてます
d0233860_21324542.jpg



d0233860_21324570.jpg



d0233860_21324602.jpg



d0233860_21324653.jpg



d0233860_21324776.jpg



d0233860_21324769.jpg


名前のつけ方がバラバラで面白く、ここにあげたものの数十倍の種類があります。
本当に綺麗でした。お暇がありましたら見に来て下さいね 。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-16 20:33 | 別府 | Comments(11)
Commented by こいじじ at 2016-06-17 08:50 x
くぅちゃん、、、かーちゃんのこころは、このはなのように、うつくしい!
かーちゃん、、、まあね!
Commented by にゃんご at 2016-06-17 09:34 x
大地震なんか嘘みたいに奇麗に咲いてますね。
向こうに由布岳もあって素晴らしい景観。
家族旅行で一度しか訪れた事ないですが、九州は広々として気持ちが晴れ晴れしました。
人口雨を降らせるんだからいずれ日本中の地震も止めれるといいですよね。
Commented by はなまま at 2016-06-17 15:19 x
わーこんなきれいな場所があるんですね。ラベンダーから紫癒される色合いです。
うちの庭の紫陽花も満開で小雨が降って紫陽花嬉しそうに輝いています。
Commented by Finfin at 2016-06-17 23:44 x
小雨の花鑑賞もしっとりとしていいものですね。我が家はライラックが終わりかけです。アジサイも園芸店で色とりどり売っているのですが越冬は難しいかも・・・個人的には大好きです。
Commented by リクママ at 2016-06-18 11:44 x
花は好きなのですが名前を余り知りませんf^_^; これは花菖蒲でしょうか? 涼しげな色あいが美しいですね 梅雨頃の花菖蒲や紫陽花はしっとりと小雨に濡れている方が風情が有って良いですね 別府や由布院は一度は行ってみたいのですが…元気になれば是非行きたいですね
Commented by ane_kachimo at 2016-06-19 10:18
にゃんごさん、別府はこんなに平和ですが、熊本の方は、地震も長くなり、もういい加減にして欲しいです。人の力で止められると良いですね。
Commented by ane_kachimo at 2016-06-19 10:25
はなままさん、今 紫陽花綺麗ですよね。庭に紫陽花!良いですね〜!
Commented by ane_kachimo at 2016-06-19 10:29
Finfinさん家は、ライラック?良いですね〜!
場所や気温によって咲く花も違い、それぞれで素敵ですね。
Commented by ane_kachimo at 2016-06-19 10:37
リクママさん、花菖蒲だそうです。
実は、私も花の名をなかなか覚えられません。アヤメと区別がつきませんσ(^_^;)
元気になれば…って?体調良くないのでしょうか?
Commented by リクママ at 2016-06-19 17:25 x
体調不良で仕事も辞めて 今は無職です 普通に生活は出来るのです が 長い時間の外出は出来ません 情けない(>_<) 毎日 四匹の猫たちとお留守番です(^_^;) ane_kachimoさん ありがとうございます
Commented by Finfin at 2016-06-22 02:02 x
リクママさん、大丈夫ですか?お大事に。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

昼寝 暖かくなりましたね
at 2017-04-15 03:28
お花見 境川
at 2017-04-10 10:56
お花見 別府公園
at 2017-04-09 21:27
午後5時半の様子
at 2017-04-07 22:30
温泉祭り
at 2017-04-03 22:47

最新のコメント

検索

タグ

(202)

ファン

ブログジャンル