iPad の話

d0233860_18350413.jpg

元旦の朝 目が覚めたら、iPadの液晶画面がヒビ割れていて、なんとか動くものの
写真を撮る事が出来ず、
データーもいっぱいだし 修理をしても結構なお値段で、新しい物を買う事になりました。

買ったはいいが、初めの設定をkachimoが全てしてくれた為、( メカに強く有難い弟です。私は機械音痴でチンプンカンプン。)
ブログを上げるための操作を言われたとおりにするだけで、何の事やらサッパリ分からず…
iCloudでバックアップを作成し復元するという行程をするのにも、無料で出来る容量では足りず、ギガ数を大きくする為にカード番号の入力をドキドキしながらしたり、
四苦八苦の四日間でした。
頭から湯気が出て、噴火しそうでした。

ヤ〇ダ電機のソフトバンクの佐保さんに大変お世話になりました。
トンチンカンな私に丁寧に説明して下さりありがとうございました。
入力間違いをし、ドツボにハマっていた時に、会社が違うのにも関わらず、とても親切に教えてくれたドコモのお兄さん、
ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます
本当に助かりました。

どうしてこんなになったのか分かりません
随分前に外で落とした覚えはあるのですが、
大晦日の夜は落とした訳ではなく
おせち料理を作る為にiPadを椅子の上に置きクックパッドを見ながら作っていると
茶豆が上にガンッと乗ったという事実はあります。
おそるべし茶豆?


長年の取り扱いが雑だったので疲労骨折をしたのでしょうか?


iPadで以前に遊んだ写真が出て来ました。
d0233860_18350483.jpg

金魚に集まって来ます


d0233860_18350523.jpg

必死に見てます


d0233860_18350669.jpg



d0233860_18350706.jpg

タッチ タッチ


d0233860_18350792.jpg

疲れた〜!


d0233860_18350842.jpg

黒豆 独占


iPadでかなり遊んだ 豆ズでした。


[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-08 17:40 | 豆猫トリオ | Comments(7)
Commented by sos-wind2 at 2017-01-08 20:47
あらあ〜〜!
iPadってヒビ入るんですね〜〜Σ(・ω・ノ)ノ
私のiPadはカナリ長年酷使してますが、なかなか壊れずで、OSがバージョンアップされなくなったまま、使えるので使ってます。いいんだか残念なのか分かりませんが……
金魚で遊ぶ写真、なんて可愛いんでしょうか〜〜♡
Commented by にゃんご at 2017-01-08 23:13 x

前に1猫にPCやられました^^;
ラップトップの蓋しないで寝て翌朝起きたら画面にひびが…修理代が高額でしたから泣く泣く買い替えしましたよ。
キーボードを踏み台にジャーンプは何回かしてましたがまさか液晶をひっかくとは…とほほ。
携帯はいまだにガラケーで間に合うのですが、格安スマホどうかなとお正月に見てました^^
Commented by TomTom at 2017-01-09 00:36 x
ウンウン、わかります!! ane_kachimoさんの大変な4日間! 本当にお疲れ様でした。 同じような経験、何度もしています。 こういう事もなかったら、新しい事を覚える機会もなかったと前向きに考えましょう! 

豆ちゃん達、人間の子供よりギークだったんだ。 すご〜いです。 






Commented by Finfin at 2017-01-09 03:56 x
機械もね~もう少し簡単になると助かります。この前もプリンターのスキャン機能がどこかに行ってしまってコンピューターに戻すのに夕飯の時間にドタンバタンとして結局は疲れて外食になりました。頭の運動と思って皆さん頑張りましょう。
Commented by リクママ at 2017-01-09 15:58 x
うっ 私より豆ズの方が… やっぱり豆ズは若いから 私はアナログ派で生きて行くのです
Commented by ane_kachimo at 2017-01-09 23:32
皆さん、大変な思いをした事があったんですね。私にはむいてないと何度も思いました。
メゲずに頑張らないといけないですね。ありがとうございました
Commented by 隣の市 at 2017-01-10 18:14 x
たいへんでしたね。
私もメカというかパソコン関係が苦手なので胃が痛くなりそうです。
それでもかわいいお写真のUPありがとうございます。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

朝起きたら
at 2017-05-28 23:15
毛繕いの 続き
at 2017-05-24 23:49
毛繕い
at 2017-05-23 23:12
もう。。。
at 2017-05-21 23:15
今夜は 独り寝
at 2017-05-19 14:30

最新のコメント

毛布かけてもらって..
by sos-wind2 at 06:47
一瞬、「煮豆殺ニャン事件..
by でかねこ at 00:00
俺の毛も手もうめぇ~
by 隣の市 at 17:48
ふむ、クーちゃんは大物だ..
by Finfin at 04:41
しっかり見てたニャん(Φ..
by MUこねこねこ at 23:39
一枚目黒ちゃん昭和白黒プ..
by はなまま at 15:31
念入りに、丹念に ..
by sos-wind2 at 09:37
はなままさんお久しぶりで..
by ane_kachimo at 19:22
黒ちゃんたまにはひとりも..
by はなまま at 13:45
ありゃ―黒ちゃんありゃれ..
by はなまま at 13:44

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル