早いもので一週間以上経ってしまいました

d0233860_07315782.jpg

父の三回忌と、兄の一周忌の法事が終わり
あっという間に1週間、早いものです。

煮豆、kachimoに抱っこしてもらいました。




d0233860_07315797.jpg

兄のアルバムの中に昔の写真があり
手書きの一言も添えてあって
知らない兄の一面が見れ、嬉しくなりました。

けっこう美男美女の家族かな?

もう三人、義理の姉を入れると、四人
逝ってしまいました。
心にポッカリ穴が開いた様で…
ちょっと腑抜けになっていました。

気持ちを切り替えて、
又、ブログ UP していきますね。






[PR]
by ane_kachimo | 2017-03-13 07:09 | 別府 | Comments(9)
Commented by Finfin at 2017-03-16 01:27 x
年月が経つとぽつぽつと周りの人達、ワンコ,にゃんこと減ってきて寂しいですよね。今を大切に生きましょう。いや~本当、美形家族ですよ。カチモさんが特に…凛々しい。
Commented by 岩ちゃん at 2017-03-16 07:23 x
本当ですね。年をとると言うことは、寂しい別れが待っていると言うことですね。そう思うと今を、一人一人を、大切にしなきゃと思います。「丁寧に生きる」という言葉が気に入っています。
Commented by にゃんご at 2017-03-16 15:51 x
子供の頃は早く大人になりたいと思いました。
やっと大人になったら周りの人々が居なくなるし…
荒波は防波堤なしで押し寄せるし。
一度逝って来た人の話だと、あちらの世界はお花畑だった
そうなので期待して今を頑張りましょう。
写真館に飾ってある家族写真みたいですね。
Commented by はなまま at 2017-03-16 16:01 x
昔の写真ですねー白黒写真同じ時代です。こんな時代があったーと思いを馳せることできますね美男美女家族です^^b。
両親まわりの人との別れもここ二十年であり見る景色が変わりました。意味があるから生きるより生きぬくことに意味があるを信条に猫たちに元気のおすそ分けをもらいながらでこれからも色んなことあるだろうけど楽しみながらで味わいたいと思います^^。
Commented by ane_kachimo at 2017-03-16 21:17
Finfinさん、岩ちゃん、今を大切に生きる。丁寧に生きる。
本当そうですね。心に沁みます。
Commented by ane_kachimo at 2017-03-16 21:28
にゃんごさん、あちらの世界はお花畑で
暖かい光に包まれて幸せいっぱいな感じでしょうね。
良いですね〜行ってみたいもんです。
あっ行ったら帰ってこれないか…
お迎えが来るまで、もうちょっと頑張らねば…
Commented by ane_kachimo at 2017-03-16 21:54
はなままさん、楽しみながら生きぬく。良いですね!

これからは、自分達の事を一番に考え好きな事を楽しんでみたいと思います。

この写真は、昭和38年頃プロの写真屋さんが撮ったものではないかと思います。大幅修正されてるかも…(≧∀≦)
Commented by Finfin at 2017-03-16 22:55 x
えっ、修正ですか?いや、それはそれで記念写真ですのでよろしいのでは。
Commented by TomTom at 2017-03-17 12:32 x
春のお彼岸ですよね。 懐かしい写真は、心温まりますね。

その時々、一瞬を大切にして生きていきたいですね。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

朝起きたら
at 2017-05-28 23:15
毛繕いの 続き
at 2017-05-24 23:49
毛繕い
at 2017-05-23 23:12
もう。。。
at 2017-05-21 23:15
今夜は 独り寝
at 2017-05-19 14:30

最新のコメント

毛布かけてもらって..
by sos-wind2 at 06:47
一瞬、「煮豆殺ニャン事件..
by でかねこ at 00:00
俺の毛も手もうめぇ~
by 隣の市 at 17:48
ふむ、クーちゃんは大物だ..
by Finfin at 04:41
しっかり見てたニャん(Φ..
by MUこねこねこ at 23:39
一枚目黒ちゃん昭和白黒プ..
by はなまま at 15:31
念入りに、丹念に ..
by sos-wind2 at 09:37
はなままさんお久しぶりで..
by ane_kachimo at 19:22
黒ちゃんたまにはひとりも..
by はなまま at 13:45
ありゃ―黒ちゃんありゃれ..
by はなまま at 13:44

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル