大神ファーム (追加)

字が小さくて、見にくいかもしれませんが
d0233860_11411036.jpg

季節により咲く花も変わり、
ローズガーデン、ハーブガーデン、キッチンガーデン、
カルチャー工房、ドッグラン、もあり
ゲストハウスではハーブを使った料理も食べれるそうです。
d0233860_11411049.jpg


大神ファームは速見郡日出町大字大神という所にあり
おおがと、読みます。
犬神家とは、関係がありません。(^_−)−☆

大分、別府では有名な所なので、
私も改めてσ^_^;?
新しい気付きでした。
気付かせてくれ、ありがとう(o^^o)
[PR]
by ane_kachimo | 2017-03-27 11:15 | Comments(7)
Commented by ane_kachimo at 2017-03-27 12:58
岩ちゃん、地元でしたね!ホント綺麗で、良い所でした。
又、行きたいです。
Commented by はなまま at 2017-03-27 15:55 x
犬神ファームいいところですね。私の好きな海と桜と・・のどかな自然の風景菜の花畑も癒されましたありがとうございました。
Commented by Finfin at 2017-03-28 05:16 x
おおがみですか、誰~犬神家ってもー(!!)カフェが素敵そうです。別府色々と素敵な所ありますね。
Commented by はなまま at 2017-03-28 16:03 x
わーコメントをよく読まずに写真に見惚れてつい犬神としてしまいました。けして受けはねらっていません(汗)大神ですね。
修験道(自然を神とする)と関係あるのでしょうか?
狼の言葉のルーツは大神らしいですよ。
ここで少しオオカミの話させてください。
古神道で山の神の使いとされてトップの座に君臨していたのがオオカミ(実は崇高な動物)・・山がほしい利権のため強暴な動物とされじゃまな狼を絶えさせたのは人間。狂犬病の原因とされたのですね。
この話を聞いたときに人間は動物をむやみに殺し過ぎてやいないか自然は荒れないだろうか・・これから大丈夫なのかと案じてしまいました。
自然や生き物は大切にしたいものです。
Commented by ane_kachimo at 2017-03-29 09:44
はなままさん、最初のコメントに、あははは〜😆
Finfinさん、おおがみ じゃなくて、おおがですがな😝一人でツッコミ入れてました🤗
国東半島は、お寺や磨崖仏が数多くあり、神聖な場所です。
もっと古代から神様がおられたかもしれません。
はなままさんの言われる様にオオカミが守っていて、地名になったかもしれませんね。
ホント、自然や生き物は大切にしたいですね。
壁の写真を見てたら、人の顔と犬に見えて来ました。神様とオオカミかな?
Commented by Finfin at 2017-03-29 19:21 x
はは、どうしても犬神にしてしまいたい私です。フィンランドも地方によって野生の狼との共存が難しいようです。絶滅危惧なので保護してますが密猟が後を絶たないです。お対外に生き物、共存の道はないのですかね。
Commented by Finfin at 2017-03-29 19:22 x
あ、お互いにの意味です。変換失敗!


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

昼寝 暖かくなりましたね
at 2017-04-15 03:28
お花見 境川
at 2017-04-10 10:56
お花見 別府公園
at 2017-04-09 21:27
午後5時半の様子
at 2017-04-07 22:30
温泉祭り
at 2017-04-03 22:47

最新のコメント

検索

タグ

(202)

ファン

ブログジャンル