お花見 別府公園


d0233860_22094215.jpg

別府公園は、以前は自衛隊基地でした。
今はとても綺麗な公園になっています。



d0233860_22094365.jpg

桜の花は🌸下を向いて咲くので、
真下から見上げるのが綺麗なんだとか



d0233860_22094411.jpg

大きな桜の木に


d0233860_22094433.jpg

こんな所に…若いひと枝
がんばっちょるなぁ!



d0233860_22094561.jpg

地面から出た根っこは、やはり年月を感じます。

桜の古木の様に、いくつになっても若々しく花を咲かせたいものです。



d0233860_22094697.jpg

少し歩けば、チュウリップ畑



d0233860_22094618.jpg

ピンクと赤が芝生の緑によく映えます



d0233860_22094719.jpg

一周歩くのにちょうど良い距離で
とても綺麗でした。

今、春真っ盛りですね。

[PR]
by ane_kachimo | 2017-04-09 21:27 | 別府 | Comments(7)
Commented by sos-wind2 at 2017-04-10 04:26
キレイ〜〜(*^^*)
春はやっぱり、花の季節ですね。

こちら、信州北部の桜はまだまだ固い小さな蕾が、花開く時を待ってます。
4月末?かな?

桜は咲いて散るまでの期間が短いからよけい美しく感じるんだとかって話を聞いたことがあるけど、なるほど〜って思いました^^
Commented by 岩ちゃん at 2017-04-10 07:29 x
美しいなぁ。なしかなぁ?若いときは、花見てもそげん感動しよらんかったんにぃ。花を見ると心が安らぐんでぇ。
綺麗な花の写真、有り難うございます。
高校時代の自衛隊基地のあとが、こんなになっちょんのやなぁ
やっぱ、平和が良いでぇ。
Commented by Finfin at 2017-04-10 14:20 x
春はやっぱり桜ですね。去年は桜の季節に里帰りしてましたけど今年は2月に帰ったので我が家のしょぼい桜で花見です。ヘルシンキは桜の公演が1か所ありますが前回は早すぎて蕾でした。
Commented by ane_kachimo at 2017-04-10 22:34
sos−wind2さん、いつもコメントありがとうございます。
信州は、これからなんですね。
待ち遠しいですが、そのぶんよけいに綺麗に見えるでしょうね〜😍見てみたいです。
Commented by ane_kachimo at 2017-04-10 22:42
岩ちゃん、ここの前を通って通学してましたね。自衛隊も学校も無くなり、だいぶ変わりましたが、ここに来ると学生時代を思い出し懐かしいです。
花も、歳を重ねてほんと綺麗だなぁと思います。特に桜は…


Commented by TomTom at 2017-04-11 02:18 x
沢山の花見名所が、別府にはあるんですね。 
Commented by はなまま at 2017-04-11 17:40 x
桜と菜の花の写真胸キュン感動しました。別府は温泉の町♨芸術の町というイメージでしたが素敵なところがいっぱいですね。桜に時期に行って見たいなー❀♨


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

暑いですね〜‼️
at 2017-07-28 22:37
(=´∀`)人(´∀`=)
at 2017-07-27 00:11
人間椅子と猫椅子
at 2017-07-26 15:39
どこを どう通れば 良い..
at 2017-07-25 22:22
最近のお気に入りの場所
at 2017-07-23 11:39

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル