お花見 境川

d0233860_11490833.jpg

境川の土手沿いに桜並木があり
お花見真っ盛り

d0233860_11490915.jpg



d0233860_11491034.jpg

境川には、川幅いっぱいに🎏鯉のぼりが泳いでいます


d0233860_11491087.jpg




d0233860_11491116.jpg

桜と高崎山と
画面中心に小さいけど別府タワーが撮れました。


d0233860_11491259.jpg

反対を向くと、鶴見岳と桜並木と菜の花


d0233860_11491293.jpg

飛び石で川も渡れ、
子供に帰った気分でワクワクしながら渡り、反対側から📷


d0233860_11491396.jpg

今日は雨
昨日見に行って来て良かった。
桜散らしの雨になりませんように!
やっと咲いたんですから、もうちょっと楽しみたいですよね

[PR]
by ane_kachimo | 2017-04-10 10:56 | 別府 | Comments(9)
Commented by sos-wind2 at 2017-04-10 13:08
すっかり春ですね〜〜
鯉のぼり〜って、早い〜〜!Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by Finfin at 2017-04-10 14:25 x
去年東北に花見に行った時やはり満開の桜の中,川に鯉のぼりが飾って舞ってました。ひな祭りのロングランとか観光客には飾りが多いほど嬉しいです。
Commented by Finfin at 2017-04-10 14:29 x
ところで、「湯~園地」って?お湯につかってメリーゴーランド?のぼせませんかね。そこに桜があったらお花見もできちゃいますね。
Commented by ane_kachimo at 2017-04-10 22:23
湯〜園地!うちの近くのラクテンチで開催されるそうです。
YouTubeではバスタオルでメリーゴーランドやジェットコースターにお湯を張って乗ってるのを見たんですが
どんなになるか楽しみですね。
テルマス(市営温泉)や杉乃井ホテルのアクアガーデンは、水着で温泉プールで遊べるので
そんなのもありかな?と、思えるのですが。
Finfinさんの言われる様にのぼせそうですね。半身浴だから大丈夫なのかなぁ?
Commented by TomTom at 2017-04-11 02:17 x
こいのぼりも泳いで、素敵な花見が楽しめますね。
Commented by にゃんご at 2017-04-11 13:10 x
街並みだけじゃなく桜並木がゆったり立っててきれい。
私も友達に連れて行ってもらってアーチ並木見に行きました。
電車で遠出すると有事の際に帰宅困難になりそうで^^;
桜っていいですよね。
根が張るから広い場所でないと植えられないのが残念。
一本だけ咲いてるのも十分素晴らしくきれいですよね。
ちょっと花冷えなので開花時期が延びるかも。
Commented by 隣の市 at 2017-04-11 17:41 x
きれいなお写真がたくさん。ありがとうございます。
あしたやっと晴れそうなのでお花見に行きたいです。
堺川沿いって一度見に行ったことがあるのですが、ここのお花は大きくてきれいですよね。
Commented by 岩ちゃん at 2017-04-11 21:12 x
桜と菜の花、綺麗じゃねぇ。
春は一番好きじゃなぁ。なんか、生命感があふれちょるけん。
昔、別府の中学の時に友だちと河にグッピー取りに行ったわぁ。さすが、河にグッピーがおるんは、温泉が流れちょうからやろねぇ。境川じゃったかなぁ?今は鯉がおるんじゃねぇ。
Commented by にゃんご at 2017-04-12 13:32 x
九州はゆったり広々してますよね。
北海道地方の野原の広さと違い街並みがゆったり作られてる。
多分雪害がないので開発に投資出来るのでしょうね。
こいのぼりも5月になってはためかせるのではなく
3月4月から出せるのも羨ましい。
あれは一日二日じゃもったいない。
のびのび泳いでますね。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

昼寝 暖かくなりましたね
at 2017-04-15 03:28
お花見 境川
at 2017-04-10 10:56
お花見 別府公園
at 2017-04-09 21:27
午後5時半の様子
at 2017-04-07 22:30
温泉祭り
at 2017-04-03 22:47

最新のコメント

検索

タグ

(202)

ファン

ブログジャンル