別府は被害もなく


d0233860_14252551.jpg

少し前に撮ったものですが




d0233860_14252662.jpg

今年のねむの木は、見事に満開でした。




d0233860_14252670.jpg

ですが、大雨の後 …
一気にしぼんでしまいました。


台風の後すぐに福岡 大分に 、大雨が降り
日に日に被害が大きくなって
報道で被害状況が分かるたびに心が痛みます。
まだ、雨が降るみたいですので 皆様気を付けて下さいね




d0233860_14252788.jpg

もう、雨いやだニャ〜 !
これ以上降らにゃいで 。。。
心配だにゃん !!



別府は、おかげさまで、大した被害もなく
ご心配をお掛けしましたm(._.)m
[PR]
by ane_kachimo | 2017-07-08 13:38 | 出来事 | Comments(6)
Commented by 隣の市 at 2017-07-08 18:22 x
ほんとにすごい雨でしたね。
そして今年も県内に被害が出てしまいました。
年々こういう被害が拡大している感じがします。
怖いですね。
ひび穏やかに暮らせるって幸せですね。
Commented by sos-wind2 at 2017-07-08 19:14
別府が無事で何よりホッとしています。
今回の大雨はホントに驚きました。
私が今いる場所も何十年か前に被害に遭った所なので、ホントにホントに怖いです。
これ以上被害がないように!
ちゃあちゃんの可愛い顔に癒されました。
Commented by はなまま at 2017-07-09 11:14 x
サガリバナ綺麗ですね(^-^)
私は8,6豪雨災害の経験者です。ちょうど仕事帰りの時バケツをひっくり返した様な今までに経験したことのないような音も凄い雨。みるみるうちに道路に水が溢れ…福岡大分もそんな雨だったのでしょうと思い出しました。
橋も見えなくなって友は猫の事が心配で帰りたい一心で、携帯のない時代他に家族が心配で帰りたいと立ち往生していた数人と命懸けで手を繋いで渡ったそう!猫ちゃんは無事でした。家にどんどん水が入ってきて泳いで避難した友もいました。バス停に盲導犬と佇んでいる人いてどうにか歩いて行ってバス来ませんよと声をかけて家に泊めた職場の人がいました。そこは後で直ぐに水かさが上がったそうで良かった。
数日電気水道止まりました。電気はなくてもどうにかなるけど水は困りました。今でも使いながらでストックしています。備えておいた方がいいです。今の世の中突然何が起こるかわからない(-_-)
どうかこれ以上に大きな災害がありませんように(-人-)
スミマセンコメ長くなりました。
Commented by はなまま at 2017-07-09 11:19 x
あー;ねむの木の花でしたね昨年よりピンクが強い感じがします。
Commented by 岩ちゃん at 2017-07-09 16:30 x
茶豆の表情いいですねぇ〜。
「大丈夫?」と言いたげな、豪雨被害の今、そう聞いてくれてるようで、可愛い過ぎます。
Commented by ane_kachimo at 2017-07-10 09:14
はなままさん、いつもコメントありがとうございます。
はなままさん、大変な思いをされてたんですね。8、6の災害を調べてみました。
鹿児島すごい水害でした。地震も怖いけど水も本当に怖い!そう言えば福島も地震の後の津波でした。
身が引き締まる思いです。
ありがとうございました。


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

急に寒くなりましたね
at 2017-11-17 23:36
小さなカフェ  
at 2017-11-16 21:10
小さなカフェ
at 2017-11-16 20:48
西野達  in &..
at 2017-11-16 19:53
美猫  殺猫事件の..
at 2017-11-08 21:52

最新のコメント

検索

タグ

(216)

ファン

ブログジャンル