カテゴリ:猫( 9 )

外の猫さん ワオ〜ワオ〜〜

d0233860_23534017.jpg

ニャンコが、 いる! いる!!


d0233860_23534113.jpg

降りてきた


d0233860_23534101.jpg

又上がって、屋根の上で、ワオ〜ワオ〜〜
ケンカしてる
軒下の猫、怖いよね〜 (>人<;)


d0233860_23534145.jpg

しばらくすると、三毛猫さん、悠々と屋根の上に去って行きました。
軒下の猫さん、三毛猫さんがいなくなって、ゆるりと出て来て下に飛び降りました。
どっちの勝ち?
見てるウチらも怖かったよね〜 (>人<;)


それにしても、動く事もなくジッと見つめ ガル、ガルルルーと言う煮豆
腰が引けながらも煮豆の横に座る茶豆
悠々と見てる黒豆 でした。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-03-13 23:12 | | Comments(9)

あなた達… ??

d0233860_22163548.jpg

どうも怪しいと思ってましたが…

d0233860_22163565.jpg

猫じゃなかったの ?

d0233860_11135475.jpg

黒豆と煮豆、カーテン越しの仲良しさん。

[PR]
by ane_kachimo | 2015-12-28 22:08 | | Comments(7)

猫歩きを見る

d0233860_21074574.jpg

先週の猫歩き
毎朝見ていました。


d0233860_21074631.jpg

黒豆が、あまりにも一生懸命に見つめているので、
どんな顔で見てるのかな?と思い、
前に回ると…


d0233860_21074647.jpg


d0233860_21074656.jpg


d0233860_21074749.jpg

こんな顔でした。
もう必死です。

[PR]
by ane_kachimo | 2015-12-28 08:47 | | Comments(8)

BSで 猫死んじゃったを 見る

d0233860_06521902.jpg

肩を寄せ合い、一生懸命見る黒豆と茶豆

あなた達が居なくなったら、私もこうなるよ。


d0233860_06521935.jpg

猫の絵も必死で見る。

猫の神様、お願いです(>人<;)
早く帰って来て下さい。


d0233860_06521986.jpg

へっ? 茶ぁちゃんどこ行った?

用事をしながらテレビを見てた私は、一瞬目を疑いました。
茶豆、眠たくなったのか コタツの中に入ってました。


d0233860_06522096.jpg

最後まで見た黒豆は振り返り

猫さん、ホントに ?
外に行ったら怖いよ〜家にずっといてね。

元気で長生き、してほしいものです。


猫の生態や、猫が居なくなった時の心境が良く分かり、面白かったけど、
猫さんが帰って来て欲しかったね!!


[PR]
by ane_kachimo | 2015-12-07 23:37 | | Comments(7)

猫。。寝子。。

d0233860_21213255.jpg

黒豆と茶豆の枕は、私の脚

こちらまでウトウトしてしまいました。


d0233860_21213232.jpg

角度を変えて ( 豆ズパパ撮影 )


重い 。。。動けない 。。。でも幸せ 〜 。。。

[PR]
by ane_kachimo | 2015-12-03 20:48 | | Comments(8)

本物が、来たー ‼︎

d0233860_17070038.jpg

黒豆は、残念ながら、二階でトイレ中
茶豆と煮豆が、ご挨拶

[PR]
by ane_kachimo | 2015-11-28 16:51 | | Comments(6)

テレビ( 木曜日 )

d0233860_09022850.jpg

猫識で、猫を学びます。

俊敏さ……ちょっと…なぁ(>_<)
勉強しましょう❗️

d0233860_09022838.jpg

テレビの猫がこちらを見ると、
茶豆はじっと見つめ、
黒豆はこの後、微妙に目線をそらせました。

d0233860_09022918.jpg

授業の後は、コタツでまったり
[PR]
by ane_kachimo | 2015-11-26 21:56 | | Comments(3)

テレビ ( 水曜日 )

d0233860_10460283.jpg

7時半過ぎに、テレビ前に集まって来ます。
今日は 縦列

d0233860_10460222.jpg

煮豆は、猫に興味がないのか?
豆ズパパにべったり甘えてます。

毛色の性格判断、当たってます‼️(^O^)


[PR]
by ane_kachimo | 2015-11-26 10:27 | | Comments(8)

猫好きになった訳

d0233860_235875.jpg


猫の日も一日過ぎ、mayoさんの問い掛けも気になってて…言葉が見つからず遅くなってm(__)m
子供の頃から、犬や猫は家にいた様に思います。小学校低学年の頃、家にいた猫が目の前で車に跳ねられ、必死に家に帰って来て死んでしまいました。
それから私は余りの悲しさに猫禁!!
大人になって結婚して、子供が出来なくて(:_;)


そんな時に出会ったのが、猫のマルちゃんでした。目が真ん丸で頭が良く、おはよ〜!ごは〜ん!とお喋りする子でした。本当に癒してくれました。
四年前に18歳ちょっとで亡くなり、
辛くて、もう猫とは係わらないだろうなぁと思っていました。

親友のくるみちゃんから、
必ず又会えるから、出会いがあるから!
って言って貰いました。
そんなこんなで三年がたち、
豆ズと出会い、もうメロメロです。
でも…正直、マルちゃんは子供でしたが、豆ズは孫感覚ですf^_^;
目の中にいれても痛くない!バァバです。

カチモは、子供の頃から猫好きですが、私の勝手な想像かもしれませんが…多分…なおさんとの出会いだと思います。
出会いってあるんですね
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-25 01:59 | | Comments(7)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おかまいなし
at 2017-06-22 21:52
茶豆さん。。。(O_O) 。..
at 2017-06-21 18:17
いつも仲がいいん??です。
at 2017-06-18 10:12
豆ズ 6歳になりました
at 2017-06-14 20:38
2011年 豆ズが我が家に..
at 2017-06-13 21:05

最新のコメント

黒豆に足蹴されてる白猫の..
by でかねこ at 21:51
末っ子の感じがする。(*..
by 隣の市 at 16:26
モンクは、ありません。 ..
by 岩ちゃん at 08:19
茶豆お嬢様、気持ち良さそ..
by TomTom at 09:23
いえ、別になんでもないで..
by TomTom at 09:20
この、くぅちゃんの寝方と..
by sos-wind2 at 05:08
すごい! いい寝っぷり..
by sos-wind2 at 20:25
ん??
by にゃん語 at 10:55
猫のような子供のような、..
by Finfin at 23:35
ここは、一見猫に見えるナ..
by でかねこ at 22:50

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル