カテゴリ:豆猫トリオ( 129 )

黒豆 & 茶豆 & 煮豆

d0233860_20522749.jpg

仲良しです


d0233860_20522893.jpg

煮豆も。。。
[PR]
by ane_kachimo | 2017-02-25 20:47 | 豆猫トリオ | Comments(3)

あれっ ? 茶ぁは ?

d0233860_15241309.jpg

黒豆と煮豆が可愛く座っていたので📷
写真を撮っていると 茶豆がいない


テーブルの上は、違う子が

茶ぁちゃん どこ行った?



d0233860_15241435.jpg

茶ぁちゃんって呼ぶと
ちょこっと顔を出し


d0233860_15241425.jpg

可愛い顔を出してくれたので

豆ズパパが猫じゃらしを振ってくれました



d0233860_15241566.jpg

顎 突き上げて、見つめてます。


いっぱいご飯食べて、大きなウンチして、遊べること

こんな些細な日常ですが、幸せな事なんだなぁと思います。

ミルクさん、ありがとうね!



[PR]
by ane_kachimo | 2017-02-24 14:39 | 豆猫トリオ | Comments(5)

草木も眠る 丑三つ時

どこからともなく、、、
d0233860_23033086.jpg

寝息が、、、


目が覚めて ふと見ると
d0233860_23033117.jpg

猫団子が出来ていました


ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ〜〜

茶豆、鼻息 ? 寝息がすごいです。
[PR]
by ane_kachimo | 2017-02-09 22:49 | 豆猫トリオ | Comments(6)

間違い探しの様な写真

d0233860_15084879.jpg




d0233860_15084835.jpg

ちょっとの間に 変わってました。
さて何処でしょう?


お待たせしました。
体重測ってみました。

黒豆 7.1 ㎏
茶豆 5.8 ㎏
煮豆 5.1 ㎏
合計 1 8 ㎏でした。
でかねこさん、流石に20㎏は😝
[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-29 14:54 | 豆猫トリオ | Comments(8)

iPad の話

d0233860_18350413.jpg

元旦の朝 目が覚めたら、iPadの液晶画面がヒビ割れていて、なんとか動くものの
写真を撮る事が出来ず、
データーもいっぱいだし 修理をしても結構なお値段で、新しい物を買う事になりました。

買ったはいいが、初めの設定をkachimoが全てしてくれた為、( メカに強く有難い弟です。私は機械音痴でチンプンカンプン。)
ブログを上げるための操作を言われたとおりにするだけで、何の事やらサッパリ分からず…
iCloudでバックアップを作成し復元するという行程をするのにも、無料で出来る容量では足りず、ギガ数を大きくする為にカード番号の入力をドキドキしながらしたり、
四苦八苦の四日間でした。
頭から湯気が出て、噴火しそうでした。

ヤ〇ダ電機のソフトバンクの佐保さんに大変お世話になりました。
トンチンカンな私に丁寧に説明して下さりありがとうございました。
入力間違いをし、ドツボにハマっていた時に、会社が違うのにも関わらず、とても親切に教えてくれたドコモのお兄さん、
ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます
本当に助かりました。

どうしてこんなになったのか分かりません
随分前に外で落とした覚えはあるのですが、
大晦日の夜は落とした訳ではなく
おせち料理を作る為にiPadを椅子の上に置きクックパッドを見ながら作っていると
茶豆が上にガンッと乗ったという事実はあります。
おそるべし茶豆?


長年の取り扱いが雑だったので疲労骨折をしたのでしょうか?


iPadで以前に遊んだ写真が出て来ました。
d0233860_18350483.jpg

金魚に集まって来ます


d0233860_18350523.jpg

必死に見てます


d0233860_18350669.jpg



d0233860_18350706.jpg

タッチ タッチ


d0233860_18350792.jpg

疲れた〜!


d0233860_18350842.jpg

黒豆 独占


iPadでかなり遊んだ 豆ズでした。


[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-08 17:40 | 豆猫トリオ | Comments(7)

同じ動き

d0233860_18481309.jpg

箱の中と外ですが、
同じ様な格好で、毛づくろいをしています。

いつも一緒に居るからか?
きょうだいだからか?


d0233860_20335635.jpg

ちょっと離れて、マイペースな煮豆
横になってタイマンしてますが、同じ様な格好



d0233860_20335737.jpg

ぽんぽこ 狸 か?


今年も ブログを見ていただき ありがとうございました。

クスッとでも、笑って頂けたなら幸いです。
来年も又よろしくお願いします。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-12-30 20:30 | 豆猫トリオ | Comments(5)

merry X’mas 今年は…

d0233860_00270937.jpg

別府駅前の油屋熊八像が…

毎年サンタさんになるのですが、
ピコ太郎ならぬ クマ太郎
アップル ペン!!

別府 ガンバッちょるなぁ〜!


d0233860_00270987.jpg

今年も又、チビちゃんのケーキが届きました。
ブッシュドノエル ちっちゃな木こりも二人います。
口の中でとろけて、とても美味しいケーキでした。

右のリースは、姪のマミちゃんが作ってくれました。
ミンネでプチバイト、販売しているそうです。
とても優しい綺麗な色合いです。


d0233860_00271090.jpg

コタツ布団を捲り、サンタを置くと
中にいた茶豆が 早速 クンクン


d0233860_00271145.jpg

ちょいちょい してみる


d0233860_00271201.jpg

こっちも、気になる


d0233860_00271210.jpg

奥から煮豆も出てきて見てたので


d0233860_00271399.jpg

オッちゃんサンタさんが、
置物サンタの足元に カリカリを置いて行ってくれました。


d0233860_00271379.jpg

遅れてやって来た黒豆


d0233860_00271478.jpg

あ〜〜っ! もう無い…(−_−;)

遅いのじゃ!!
[PR]
by ane_kachimo | 2016-12-24 23:37 | 豆猫トリオ | Comments(5)

merry X’mas

d0233860_01075505.jpg

茶豆と黒豆 サンタさん



d0233860_01075531.jpg

黒豆サンタ



d0233860_01075605.jpg

煮豆サンタ



d0233860_01075790.jpg

爆睡 煮豆サンタ



d0233860_01075753.jpg

ちょっと眠たい 茶豆サンタ



d0233860_01075840.jpg

サンタ帽を被ったオッチャンがやって来たら




d0233860_01075942.jpg

ついてまわり




d0233860_01075918.jpg

興味深々の茶豆



d0233860_01080030.jpg

煮豆も ついて来て 大モテのオッちゃんサンタさんでした




d0233860_01080148.jpg

困り顔の黒豆サンタ

楽しいクリスマスを…‼️







[PR]
by ane_kachimo | 2016-12-24 00:35 | 豆猫トリオ | Comments(6)

こたつが良いね

d0233860_20155980.jpg

夕食を食べた後、布団の上に集まって来ます。




d0233860_20160064.jpg

温かく、気持ち良いね〜!
[PR]
by ane_kachimo | 2016-11-13 20:11 | 豆猫トリオ | Comments(8)

ごはんです

d0233860_13554415.jpg




d0233860_13554540.jpg

並んでごはん


d0233860_13554527.jpg

黒豆がかりかりを少し残し、席を外すと
茶豆がすかさず黒豆のお皿に行き、残りを食べてしまいました。



d0233860_13554769.jpg

煮豆は、我 関せず。
黙々と自分の分を食べているので


d0233860_13554740.jpg

茶豆のお皿に少し残りがあったので、
煮豆の側に寄せると、茶豆のかりかりを食べていました。


d0233860_13554814.jpg

戻って来た黒豆、
茶豆のかりかりを食べてる煮豆を
じっと見 背中で語る。。



d0233860_13554912.jpg

完食です

なぜか食べる位置がいつも変わります

隣のご飯が美味しそうに見えるのか…?

人と同じで、隣の芝生は青く見えるのでしょうか?







[PR]
by ane_kachimo | 2016-11-07 13:53 | 豆猫トリオ | Comments(9)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ミノムシ 煮豆
at 2017-03-27 20:38
大神ファーム (追加)
at 2017-03-27 11:15
大神ファームに行って来ました
at 2017-03-25 20:24
茶豆と煮豆 テレビを見る
at 2017-03-19 16:55
うぎゃ〜!しゃ〜!!
at 2017-03-17 23:20

検索

タグ

(202)

ファン

ブログジャンル