カテゴリ:豆猫トリオ( 142 )

里帰り、しばしお別れの晩御飯

d0233860_025895.jpg

ほぼ二週間の里帰り、
お世話になりました。
しばしお別れの夕食、ひじきも加わり、
四人で負けじと食べてます。
凄い勢い!
オカキはちょっと離れて、バクバク!

カチモ家でたくさん遊んで貰って
良かったね〜!

子供の頃の夏休み、父や祖父の田舎に行った時の事を思い出しました。

車で迎えに行く時、
カチモ家が余りに楽しくて、
もう忘れられてるんじゃないか、
帰りたくないと言い出すんじゃないかと、
心配してたのですが、
うっすら覚えててくれた様です。
名前を呼ぶと、
(+_+)「あれ?誰だっけ?」
みたいな顔でしたが、
煮豆が、私の座った足の間に入って来て(☆_☆)
思い出してくれた様子ウルウル(T^T)
ん?私は足が臭いのか…?

帰る時、素直に箱にも入ってくれました(^_^)
どうやら名前も覚えつつある様です。
気のせいかな?

又、暮れか、1月初めにお世話になりますm(__)mよろしくお願いします。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-08-23 00:16 | 豆猫トリオ | Comments(7)

謎の物体

d0233860_918626.jpg

豆ちゃん達を里帰りさせて十日になります。
お世話になってますm(__)m

一ヶ月前に撮ってたものですが、
どうなってるのか?
こんがらがって寝てますzzZ

そろそろご飯も食べ尽くす頃かな?
足りてますか?
覚えてくれてるかな?
[PR]
by ane_kachimo | 2011-08-20 22:18 | 豆猫トリオ | Comments(4)

里帰り

d0233860_2349889.jpg

約一ヶ月前の豆ちゃん達の写真です。
まだ三人で一緒に一つの椅子に寝てたけど
今は一猫に椅子一ついる様になって来ました(^O^)
今晩からはカチモのお家にお世話になりますm(__)m
預けて来て家に帰り着いたけど、
ポッカリ穴が…寂しいにゃん
良い子達だから直ぐに慣れると思います。なんてったって実家ですからね!
「も」ちゃんや、オカキや、ひじきといっぱい遊んでもらって、
可愛い写真たくさん撮ってもらってね!
宜しくお願いします。

里帰りの模様は、kachimoのところで!

私も別府に里帰り。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-08-09 23:45 | 豆猫トリオ | Comments(6)

悩み・・・2

d0233860_1051127.jpg

妙な悩みでm(__)m
朝、起きた時や仕事から帰った時、
トイレにウンチがある。
大きさで想像してるけど
誰のウンチか正確には分からず…
う〜ん???

家に居る時にウンチしてくれれば
誰のか分かるのになぁ…
以前に居たまるちゃん一人だけの時は
どれだけ食べてどんなウンチか
ハッキリ分かってたのですが…
誰のウンチ?って聞いても
豆ズは、キョトンとしてます。
イマイチ健康管理が
出来てない気がしてます。

最近、煮豆が、
おしっこも立ってする様に
なりました(。。;)

一応、女の子なんだけどなぁ…(−_−メ)
[PR]
by ane_kachimo | 2011-08-07 10:46 | 豆猫トリオ | Comments(7)

悩み・・・1

d0233860_1159207.jpg

悩み…
それは名前を覚えてくれない事!!

今日は、お昼寝の後、
始めに起きた茶豆が「ウッキ〜」って言ったので
「おはよう茶ちゃん」って呼んだら、
側に寝てた煮豆が

「にゃにゃ〜!」って返事した。

茶豆は大あくび。

「煮豆が返事してくれたの!
ありがとうね〜!ニイチャン」
って言ったら
黒豆が「ミュー」って言った(*_*)

いつも一緒にいるので
誰が誰が分からないのかな??
名前・いつか覚えてくれるかな?
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-31 11:55 | 豆猫トリオ | Comments(12)

仲良くシンクロ

d0233860_12312980.jpg

毎日暑いですね〜(-.-;)
年々、一年が経つのが早く感じるのですが…
早く秋が来ないかなぁと思う
今日この頃です。

茶豆と黒豆が
行き倒れてシンクロしてました(^_^)
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-18 12:29 | 豆猫トリオ | Comments(6)

あそぶ・あそぶ

d0233860_21105069.jpg

豆ズの動きに付いていけず
ブレまくりですいません。m(__)m

箱を見ると入りたくなるらしく、
一つしかない箱を
茶豆と黒豆が取り合って
(゜o゜)\(-_-)バトル

煮豆は反対側の隙間から、
手を突っ込んでちょっかいをだし、
ますますエスカレート!
黒豆が力勝ちして突入!

入ってた超美味しい焼酎を飲んだら早速、豆ズの遊び道具です

カチモ家からお祝い返しに頂いた
イイチコでした。
ウィスキーの様な木の香で
美味しかったです。
ご馳走様でした。
いつもはイイチコ一升瓶なんだけどね。
写真はリッチだわ。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-09 21:01 | 豆猫トリオ | Comments(8)

秘密の隠れ場所

d0233860_9473929.jpg

仕事から帰ったら、豆ズが、
いつも居る所に居ない。
しばらく探すけど気配がない。
不安になり、
ちゃぁちゃん、にぃちゃん、クロちゃんと
名前を呼ぶと
フミャ〜・フニャ〜・ミュ〜と返事があり
茶豆が最初に出て来た。

良かったぁ!

どうやら、秘密の隠れ場所を
見つけたみたい。
壁と家具の7センチ弱の隙間から入って直角に曲がり家具の後ろ(約10cm巾)の隙間に豆ズは団子になっていた。
よくそんなややこしい場所見つけたね〜!
(でも、低い家具なので上から覗くと見えるんだけどね。)

窓の下なので風の通り道になって涼しいのかな?
いつ迄入っていけるかな?
茶豆がいる所が入口です。

でもあの…そこは暫く掃除してない。。。
私、四角い部屋を丸く掃いてるし…

埃まみれで出てきた。

あ〜ぁ(;´・`)
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-07 09:44 | 豆猫トリオ | Comments(13)

エアコン付けたら猫団子 animal

d0233860_013743.jpg

夕方土砂降りの雨が降り窓を開けられないので、
節電ごめんなさいして、エアコン付けました。

するとどうでしょう。
豆ズ達、急に集まり猫団子になったでは、ありませんか!

雷も怖かったかな?

最近この順番に生まれたんじゃないかな?と、
思います。

下から長女の茶豆、
次女の煮豆、
そして、
末っ子の長男の黒豆です。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-06 00:06 | 豆猫トリオ | Comments(20)

いつも仲良し!

d0233860_0384468.jpg

豆ズは、じゃれあって、
そのまま寝てしまいますzZZ
時々噛み付いたまま(-_-)zzzで、
痛くないのでしょうか?
私など最近傷だらけです。
今朝も寝坊してたら
顔に線が出来ました
(−_−メ)ヒリヒリ…

痛い・・・。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-07-03 22:45 | 豆猫トリオ | Comments(16)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

箱 2
at 2017-08-16 16:26
at 2017-08-13 17:24
毎年 夏になると
at 2017-08-10 21:35
黒豆 と 椅子
at 2017-08-09 13:43
台風 5号 通り過ぎました
at 2017-08-07 13:08

最新のコメント

にぃ~ちゃんにもー!煮豆..
by Finfin at 04:45
猫じゃらし持ってきて、隣..
by 都香ゲ ねこ at 08:36
なんか、正月の「ぶり」が..
by 岩ちゃん at 08:02
すごくかわいい。 大切..
by 隣の市 at 18:54
> TomTomさん ..
by ane_kachimo at 15:36
> でかねこさん 黒豆..
by ane_kachimo at 15:31
> はなままさん きな..
by ane_kachimo at 15:30
隣の市さん、にゃんごさん..
by ane_kachimo at 15:27
スツールありましたね。懐..
by にゃんご at 01:14
3にゃんずと関係ないこと..
by 隣の市 at 17:32

検索

タグ

(208)

ファン

ブログジャンル