カテゴリ:豆猫トリオ( 149 )

どこを どう通れば 良いのか?

d0233860_22341732.jpg

クーラーをつけてない時、ここが一番涼しくて
気持ちのいい風の通る場所の様です

玄関につながる廊下
どう通りましょうかねぇ?

[PR]
by ane_kachimo | 2017-07-25 22:22 | 豆猫トリオ | Comments(4)

最近のお気に入りの場所

d0233860_11582004.jpg

黒豆は、籐の椅子
ソファーはもう暑くなったんでしょうね。
茶豆とくっつく事も少なくなりました。
なんちゅう 座り方




d0233860_11582046.jpg

茶豆は、棚の上の箱の中
茶豆も 、足をニョッキリ出して寝てます。




d0233860_11582109.jpg

煮豆は、クーラーがついてるといつもの場所、私の隣のダイニングの椅子です。
座布団が毛だらけです
そのまま座るとお尻に毛が生えます(≧∀≦)

[PR]
by ane_kachimo | 2017-07-23 11:39 | 豆猫トリオ | Comments(4)

暑いですね〜

行き倒れが発生しました
d0233860_20420663.jpg

扇風機の前にデデーンと



d0233860_20420702.jpg

いつか、踏みそうです。
いや、絶対踏む。
「踏むぞ〜!」



d0233860_20420759.jpg

「ダメ!踏まないで!」



d0233860_20420815.jpg

ちょっと呆れてる? 煮豆も 撮れました。


[PR]
by ane_kachimo | 2017-07-15 20:25 | 豆猫トリオ | Comments(3)

岩ちゃんの作品

福岡に住む岩ちゃんから安否確認と共に、
豆ズのブログを見て下さって
「閃いた!作品が出来た」と
写メを送って下さいました。
d0233860_20071013.jpg

ツッパリ黒豆。。。だけど手と足が、真面目


d0233860_20071077.jpg

応援団長の茶豆 まん丸な体型


d0233860_20071118.jpg

雨に歌えばの主人公になった煮豆?

豆ズに似てる似てないは別にして(^人^)
岩ちゃん独特の、雰囲気のある作品ですね

有難うございました m(_ _)m
[PR]
by ane_kachimo | 2017-07-09 20:45 | 豆猫トリオ | Comments(7)

暑いですね。台風被害なかったでしょうか?

d0233860_21495495.jpg

外の雨風にもかかわらず
煮豆と茶豆がコロコロ
湿度が高くて、暑いね〜



d0233860_21495539.jpg

黒豆さん、扇風機にくっいても涼しくないですよ。



d0233860_21495674.jpg

エアコンつけて、扇風機 回しましょうね。



台風は別府の真上を通過した様ですが、
お昼前に雨風がひどかっただけで済みました。
しかし、私は仕事で自転車移動な為、頭から靴の中までビショビショで家に帰り着きました。
水も滴る良い女!(๑>◡<๑) (^◇^;)
[PR]
by ane_kachimo | 2017-07-04 19:45 | 豆猫トリオ | Comments(7)

豆ズ 6歳になりました

d0233860_21005244.jpg

黒豆 体重 7.4キロ
身体も態度もデカイ男の子です。



d0233860_21005355.jpg

茶豆 体重 6キロ
茶トラだけど女の子



d0233860_21005408.jpg

煮豆 5.1キロ
マイペースな女の子

猫の6歳は人間だと40歳位かな?
そろそろ 健康に気を付けてあげないとなぁと思います。
この幸せが、いつまでも続きます様に!
皆様も。。。

[PR]
by ane_kachimo | 2017-06-14 20:38 | 豆猫トリオ | Comments(8)

2011年 豆ズが我が家にやって来ました。

一昨年、別府に移住しましたが、ここにもすぐ慣れてくれ、
季節によって、この家の涼しい場所、暖かい陽射しの入る場所、気持ちのいい場所を
教えてくれます。もうここの主みたいです。
d0233860_23061290.jpg




豆ズさ〜ん写真撮りますよ
こっち向いてください!
d0233860_23061323.jpg

一斉に振り向いてくれましたが、
強面に撮れてしまいました(^人^)





三つ子で生まれ一緒に育ったのに、
それぞれの性格が違ってきてます。
d0233860_23061364.jpg

ちょっと緊張してますが
お姉ちゃん気質の茶豆


d0233860_23061426.jpg

珍しく正座で
イケメン甘えん坊の黒豆


d0233860_23061405.jpg

ビビリだけど、
寝る時は、大胆な煮豆



だんだんと、猫の人間化?人間の猫化?
言う事、思ってる事が分かる様になって来ました。

これからも、楽しいエピソードをあげていきたいと思います。よろしくお願いします。

[PR]
by ane_kachimo | 2017-06-13 21:05 | 豆猫トリオ | Comments(8)

朝起きたら

ミノムシ 二つ
d0233860_23471790.jpg

豆ズは 毎朝 五時半に起き、朝ごはんの催促
豆ズパパを起こします。

ごはんを食べた後は、すぐに二度寝。
仕事の日は有り難いんだけど、今日は日曜日
起こさなくていいのに…

今朝は少し冷えた為、毛布を掛けてもらった様です。


d0233860_23471718.jpg

煮豆が見当たらず、探したところ
押入れの中に入れてあったバスタオルやシーツを ほじくり出し、
毛布にくるまって寝てました。

ここは煮豆の秘密基地になりそうです。

布団、毛だらけ (◞‸◟)



[PR]
by ane_kachimo | 2017-05-28 23:15 | 豆猫トリオ | Comments(6)

外猫さんが通る

いつもの様に 茶豆と黒豆が 日向ぼっこをしていると
外猫さんが通りました。
d0233860_16023390.jpg

おっ おっ おぉ〜〜!!


煮豆も隣の部屋からやって来て
出窓に乗り、3ニャンで見ていましたが、
今日は 席を外すこともなく、一緒にくつろいでいました。


d0233860_16023305.jpg

珍しく3ニャン揃い踏み


d0233860_16023401.jpg

一緒にまったり
たまには、一緒がイイネ !




[PR]
by ane_kachimo | 2017-04-28 15:48 | 豆猫トリオ | Comments(6)

昼寝 暖かくなりましたね

d0233860_23334518.jpg

だんだん猫距離が離れて来ました。
先日、床の間の生け花の葉っぱを
黒豆と茶豆がムシャムシャと音をたてながら食べたので、
これはいかんと思い猫草を買って来ました。
まだ食べてはいませんが
そのうち食べてくれるかな?




d0233860_23334685.jpg

煮豆は我関せず
一人ソファー独占してます

[PR]
by ane_kachimo | 2017-04-15 03:28 | 豆猫トリオ | Comments(5)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

急に寒くなりましたね
at 2017-11-17 23:36
小さなカフェ &nbsp;
at 2017-11-16 21:10
小さなカフェ
at 2017-11-16 20:48
西野達 &nbsp;in &..
at 2017-11-16 19:53
美猫 &nbsp;殺猫事件の..
at 2017-11-08 21:52

最新のコメント

検索

タグ

(216)

ファン

ブログジャンル