カテゴリ:別府( 20 )

別府 勝手に応援団

5月の出来事です
d0233860_23231887.jpg

5月初めに高崎山に行って来ました。
この日、新しい命が誕生
石垣の階段で お母さんが、まだ臍の緒の付いた赤ちゃんを しっかり抱っこしてました。
見えるかな?


d0233860_23231863.jpg

前回生まれたシャーロットちゃんと同級生


d0233860_23231886.jpg

当たり前の様に、お猿さん家族が足元に居ます


d0233860_23231997.jpg

豆ズパパも お猿一家の一員か?


d0233860_23231944.jpg

通路でも毛繕い
高崎山では、人とお猿さんの垣根がありません


d0233860_23231955.jpg

柵は有るものの 御構いなし
“ もーん!!”
今頃は、可愛い赤ちゃんがたくさん生まれている事でしょう
可愛いお猿さん達に、会いに来てください。



レオちゃんの事があって、気持ちが落ち込み言葉が見つからずブログ書けませんでした。
友達から、「 どうしたの? 最近更新してないけど… 」と心配の電話があり、
こりゃいかん、いかん!
お尻にムチ打って写真を見ていたら、
高崎山を撮った物が出て来ました。




相田みつおさんの 人間だもので

自分の番
生まれ変わり 死に変わり
永遠の 過去の命を受けついで
今 自分の番を生きている
それが あなたの命です
それが 私の命です

大切な人や家族を亡くした時、
いつも自分を励ます 言葉です。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-09 22:14 | 別府 | Comments(8)

父の一周忌、回顧展のお知らせ

d0233860_22295630.jpg

昨年3月、父が亡くなり、実家の片付けをしてたら、趣味で撮り溜めたたくさんの写真が出てきました。
別府の風景やお祭りなどですが、皆様に見て頂けたらと思っていたところ、
別府まちなか交流館で相談に乗って頂き
2月2日〜28日開催する事になりました。
近くに来られた時など、お立ち寄りくださいませ。

場所 : 別府市 まちなか交流館
( 別府市元町5-18 ソルパセオ銀座 )
時間 : 10:00〜18:00
月曜・祝日休館日
お問い合わせ:TEL 0977-23-1094
無料

d0233860_00401864.jpg

今年も、チビちゃんから、バースデーケーキが届きました。
食べるのがもったいない様な、美しいケーキです。
チビちゃんも、11日がお誕生日でした。
おめでとうございます。
今年は忙しくて、一緒にお祝いができなかったけど、近いうちにきっと…

[PR]
by ane_kachimo | 2016-01-23 21:26 | 別府 | Comments(13)

二日の日の出

d0233860_23220482.jpg

雲が多かったのですが、また違った綺麗さでした。


d0233860_23220405.jpg

kachimoから、
カレンダーバイキングが届きました。

私が撮った豆ズとは、違う表情や動きで
どれも可愛くて、良いですね。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-01-02 23:02 | 別府 | Comments(5)

別府湾の初日の出

d0233860_11295228.jpg

高崎山の麓のちっちゃな三角に尖った、ここから、お日様があがりました。




d0233860_11295355.jpg

今年は、皆様に、良いことがたくさんあります様に (^人^)
これからもよろしくお願いしますm(._.)m

[PR]
by ane_kachimo | 2016-01-02 11:03 | 別府 | Comments(7)

願いが叶う「天狗の滝」

d0233860_16552552.jpg

d0233860_16552573.jpg

九酔峡のお茶屋さんのすぐ近くにある天狗の滝、
天狗さんが座ってる様に、見える様な…

『 皆様に、良いことがあります様に!』

[PR]
by ane_kachimo | 2015-11-14 16:36 | 別府 | Comments(13)

天空の散歩道で紅葉狩り

d0233860_16215186.jpg

標高777m 長さ と 高さ 日本一だそうです。

結構 揺れます。
びびってしまい写真が一枚しか撮れませんでした…>_<…

d0233860_16215131.jpg

渡りきった反対側の休憩所からの写真

一休みしたら、橋を渡って戻ります。
往復で、500円

d0233860_17322238.jpg

帰りは、少し余裕も出ました。
振動の滝、(小さく写ってますが)
水量が多いので、どどど〜と、響きます。




[PR]
by ane_kachimo | 2015-11-14 14:23 | 別府 | Comments(2)

九重町夢の大吊橋

d0233860_14232504.jpg

長さ390m 高さ173m
d0233860_14232681.jpg

入口です。ここから渡ります。


[PR]
by ane_kachimo | 2015-11-14 14:15 | 別府 | Comments(3)

別府に帰ってます

d0233860_052340.jpg

義姉の法事で別府に帰ってます。
Kachimoも帰ってて、
別府北高架下商店街が毎週土曜日に
開催しているスローリーマーケットに
出展したので、友達と行って来ました。偶然お会いした隣の市さんと、友達のちびちゃんと、パチリ

d0233860_052432.jpg

ちびちゃんと私

なぜか、お面とポーズがバッチリ!!
[PR]
by ane_kachimo | 2014-03-09 00:46 | 別府 | Comments(5)

メリークリスマス!

d0233860_1202517.jpg

法事も終わり、肩の荷を下ろし、
ちょっと別府を楽しんで来ました。

スパビーチで冬の花火が上がり、
あかぬけしたとてもきれいな花火でした(o^-')b !

帰りに別府駅前の油屋熊八さんの銅像がサンタさんになってて…

別府は。。素敵です。。。
[PR]
by ane_kachimo | 2012-12-24 01:17 | 別府 | Comments(5)

kachimoの別府展示

d0233860_2157512.jpg

別府トキハ展に行ってきました
仕事やら豆ズのお世話やらで忙しく、
更新が遅くなりm(__)m

写真展ではkachimoの親友や私の親友、
ちびちゃんやクルミちゃんに大変お世話になりましたm(__)m

ちびちゃんの差し入れのお惣菜やケーキはメチャ美味しくて食べると幸せになりますp(^O^)q

会場の設定は学生時代の文化祭のノリで、歳を忘れ楽しかったです。
実家や主人の家の事もあり、
大したお手伝いは出来ませんでしたが、
別府に帰って楽しませて貰いましたm(__)m
[PR]
by ane_kachimo | 2011-11-07 21:54 | 別府 | Comments(3)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

美猫 殺猫事件のロケの一コマ
at 2017-10-19 12:35
のっしのっし
at 2017-10-15 22:04
真夜中 の出来事
at 2017-10-11 23:27
日向ぼっこ
at 2017-10-10 22:13
秋支度 2
at 2017-10-08 18:48

最新のコメント

この所茶豆、黒豆と見てた..
by でかねこ at 22:51
あはは🤣..
by sos-wind2 at 19:51
煮豆ちゃんもパッカーンな..
by 隣の市 at 16:31
> sos-wind2..
by ane_kachimo at 12:34
> でかねこさん この..
by ane_kachimo at 12:19
> Finfinさん ..
by ane_kachimo at 12:12
> リクママさん リク..
by ane_kachimo at 12:07
> キジコさん 急に寒..
by ane_kachimo at 12:02
いい絵だ。 ところで急..
by キジコ at 00:16
デカねこちゃんばかり..
by リクママ at 11:51

検索

タグ

(215)

ファン

ブログジャンル