<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ニュースです。

d0233860_20364271.jpg

今日は、朝から異常な暑さです。
あまりの暑さに家の中いたるところで、
行き倒れが発生しております。

さすがに今日は猫距離が離れてる様です。

じゅうぶんに水分補給しましょうね。

猫語で教えられたら良いのにね!
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-29 20:35 | 豆猫トリオ | Comments(10)

外の世界

d0233860_13143625.jpg

ちょっとボケててスイマセン。

豆ズ、初めて窓から外を見ました。

どんなふうに見えたんだろう?



茶豆背が伸びたなぁ・・・。




kachimoです。
よく見ると煮豆が、黒豆の肩に手を回してます。
ボケてなかったら、凄い写真になったと思う。
おしい!
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-28 13:14 | 豆猫トリオ | Comments(15)

今朝は、横一!

d0233860_1818126.jpg

今朝は、
綺麗に横一列!

豆ズが家に来て二週間が過ぎたので、
体重測定をしました。

茶豆:950g
煮豆:925g
黒豆:1070g
でした。

む、む、同じ分量を量ってお皿に入れてるのに、

この差はなぜ?

黒豆の食べ方を見てると、
自分に分はさっさと食べ、
茶豆、煮豆が食べ残した分までモリモリ食べる。
最後にお皿を洗ったように綺麗に舐めてました。

大きくなるはずだわ!
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-27 18:23 | 豆猫トリオ | Comments(10)

きっとこの子は・・・

d0233860_12232720.jpg
なんだかなぁ・・・
黒豆は、
大きくなったら長靴履きそう(?_?)

爆睡中の黒豆です。寝る子は育つ。。。

そういえば一番大きいわ
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-27 12:26 | 黒豆 | Comments(5)

踊るぽんぽこりん

d0233860_114321100.jpg


なんの夢みてるのかなぁ?

茶豆と煮豆です
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-26 11:44 | 豆猫トリオ | Comments(11)

階段デビュー!

d0233860_18372321.jpg

茶豆と煮豆が

階段を登り降りが出来る様になりました。

黒豆はモゾモゾしてましたが、怖いのか、ふて寝(^^)

茶豆と煮豆二人で、よく頑張ったね!
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-25 18:40 | 豆猫トリオ | Comments(7)

豆猫トリオの名前

豆猫トリオの名前が決まった裏ばなし
豆猫トリオが家に来た次の日、カチモから電話がかかって来た。

カチモ(以下「カ」)「猫の名前決まった?」

姉カチモ(以下「姉」)「まだ考え中。
カチモ家が食べ物なので、飲物系が良いかなと思ってるんだけど。
ちゃぁ→茶ちゃん、モヒ→モカちゃんがいいんだけど、
黒が思い浮かばないんや。
黒い飲物で何かないかな?」

カ「ん〜ん黒・黒・黒・黒豆!飲物にこだわらず食べ物でいいやん」

ふと見ると隣で黒豆がお腹出して寝てて、

姉「おおぉぉっ!お腹に黒豆が付いてるぅ!」

二人で( ^^)Y☆Y(^^ )爆笑

カ「決まり!じゃあ皆に豆付けよう!」
「ちゃぁーは、茶豆。」

姉「良いね〜!でもモヒ:モカは?」

カ「うーん。。。。。!(^^)!煮豆!」

姉「良いね、良いね〜!決まり!」

で、豆トリオの名前が決まりました。カチモおじちゃんが名付け親だよ!!

d0233860_1322457.jpg

写真は昨日の黒豆です
すごいお腹…
ね! 黒豆たくさん付いてるでしょ (^^)
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-24 13:10 | 豆猫トリオ | Comments(15)

名誉挽回

d0233860_12464924.jpg

茶豆は、やっぱり美形な猫なのに、
この前はぶ顔を撮ってごめんね。

この写真で名誉挽回。

ブログを見てると上に乗って来て、
勝手にキーボードを押す(踏む)茶豆です。

d0233860_12474387.jpg

3333333444444555555…
あ〜っ!消したぁ!!

もう、良いからじっとして、写メ撮らせてね。

私より先にキーボードの操作を覚えるかも。
まだパソコンは、見るだけで、入力操作が出来ません。
携帯で写メを送ってます。
コメントを書いて下さってる方々にお返事出来ず、申し訳なく思ってます。
そのうちに必ず、コメント書きます。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-23 12:48 | 茶豆 | Comments(15)

毛づくろいを始めました

d0233860_1329444.jpg

黒豆が毛繕いを覚え、熱心に綺麗にしてるなぁと見てたら、
動かなくなり………そのまま寝てました。

おいおい…



kachimoのブログ見たら

ひじき…

以前18年間一緒に暮らしていた、「まる」にそっくりでびっくり!
胸キュンです。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-22 13:31 | 黒豆 | Comments(16)

煮豆は美人

d0233860_12444088.jpg

煮豆は一回り小さいけれど頭も運動神経もぴか一みたいです。

動きが早いため、携帯の写メではついていけず中々撮れません。
やっと撮れたのが、私の足に、かぶりつく煮豆です。

美人って褒めてるんだから、
もうちょっと、
おしとやかに…ならんかなぁ(´〜`;)

痛い(ノ_・。)



いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
いつか、きっとコメントを返せるようになりたいと思ってます。
[PR]
by ane_kachimo | 2011-06-21 12:47 | 煮豆 | Comments(12)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

(=´∀`)人(´∀`=)
at 2017-07-27 00:11
人間椅子
at 2017-07-26 15:39
どこを どう通れば 良い..
at 2017-07-25 22:22
最近のお気に入りの場所
at 2017-07-23 11:39
茶豆
at 2017-07-19 13:28

最新のコメント

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル