<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

抜糸終わりました

d0233860_1034396.jpg


お腹、出して寝てましたラリホ〜!
しかし…四角くハゲ!!
お腹冷えないの?
傷痕、小さく綺麗です。


Follow Me on Pinterest
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-26 10:02 | 煮豆 | Comments(7)

茶豆と煮豆。おいでやす

d0233860_15123479.jpg

お風呂に入ろうとしたら蓋の上で、
おいでやす。
抜糸に行って来ます。
服もお役ゴメンです


Follow Me on Pinterest
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-25 15:11 | 茶煮豆 | Comments(8)

猫好きになった訳

d0233860_235875.jpg


猫の日も一日過ぎ、mayoさんの問い掛けも気になってて…言葉が見つからず遅くなってm(__)m
子供の頃から、犬や猫は家にいた様に思います。小学校低学年の頃、家にいた猫が目の前で車に跳ねられ、必死に家に帰って来て死んでしまいました。
それから私は余りの悲しさに猫禁!!
大人になって結婚して、子供が出来なくて(:_;)


そんな時に出会ったのが、猫のマルちゃんでした。目が真ん丸で頭が良く、おはよ〜!ごは〜ん!とお喋りする子でした。本当に癒してくれました。
四年前に18歳ちょっとで亡くなり、
辛くて、もう猫とは係わらないだろうなぁと思っていました。

親友のくるみちゃんから、
必ず又会えるから、出会いがあるから!
って言って貰いました。
そんなこんなで三年がたち、
豆ズと出会い、もうメロメロです。
でも…正直、マルちゃんは子供でしたが、豆ズは孫感覚ですf^_^;
目の中にいれても痛くない!バァバです。

カチモは、子供の頃から猫好きですが、私の勝手な想像かもしれませんが…多分…なおさんとの出会いだと思います。
出会いってあるんですね
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-25 01:59 | | Comments(7)

煮豆、元気になりました

d0233860_2055799.jpg

避妊手術から八日目で、
動きも良くなりました。
台所に立ってた私の背中から
肩にはい上り、おもいっきり蹴り、
冷蔵庫の上に飛び乗って誇らしげです。
嬉しいやら痛いやら…(*_*)
ご心配をおかけしましたm(__)m
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-19 20:53 | 煮豆 | Comments(8)

煮豆と黒豆、ポーズ!!

d0233860_11434633.jpg

煮豆だいぶ動きが良くなって来ました。
今朝起きたら脱皮したかの様にエプロン脱いでました。
傷口を舐めた様で赤くなってましたので、違うのを着せたのですが、
なかなか猫の服は難しいですね(>_<)
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-18 11:39 | 煮黒豆 | Comments(6)

一日遅れのバレンタイン

d0233860_236250.jpg

今日は茶豆と黒豆がハグハグ
ちょっと。。
ブロークンなハート
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-16 02:34 | 茶黒豆 | Comments(6)

煮豆、もう大丈夫だよ!

d0233860_941374.jpg


「一人で怖かったかい?
痛いかい?もう大丈夫だよ。
ゆっくりお休みな!」
黒豆の腕の中で安心して眠る煮豆でした
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-13 09:40 | 煮黒豆 | Comments(11)

煮豆も避妊手術

d0233860_649198.jpg

煮豆、帰って来ました。
行く前にサカリが来て
食欲が落ちてたのと、
昨日の朝からの絶食でか、
一回り小さくなって帰って来ました。

傷は舐めなかったので何も着てなく、
ちょっと不安(。。;)
煮豆用のエプロンを作ってたのですが、
生地が厚かったのと、
少し大きいのか嫌がったので、
茶豆のお下がりを着せたら、
フィットしたようです。
四ヶ月前の茶豆と
同じ位の大きさなんですね(-_-)
煮豆もこれから大きくなるんでしょうか?
皆でご飯を食べたら、
落ち着いたのか、寝てます
寝ながら時々
「ウニャ〜!」って言ってます。
痛いんだろうなぁ


d0233860_649251.jpg

病院に行くついでに、
茶豆もお腹にシコリがある様に思え、
診て貰ったところ、
手術が早かったので、
乳癌の可能性は極めて低く
なってるということで…

脂肪でした…(>_<)
やっぱり食べ過ぎ…
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-13 06:40 | 茶煮豆 | Comments(3)

あんたら、ちょっと太り過ぎでないかい?

d0233860_894037.jpg

ちょっと気になったので
タ〇タの体重計を買って来ました。
茶豆5200g煮豆3000g黒豆5500gでした。体重計の箱に興味津々!

煮豆は避妊手術にいってます。
ビビりの煮豆なので朝一で、
お迎えに行きます。
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-12 08:08 | 茶黒豆 | Comments(6)

節分ですね

d0233860_073100.jpg

煮豆、鬼になる!(^^)!
d0233860_07353.jpg

黒豆も、鬼になる
d0233860_07213.jpg

茶豆は鬼のお面を被ってZzzz

大分の火力発電所も寒さの為に、トラブルがあったみたいですね。
今日は節分。
明日から少しは暖かくなるといいですね。
[PR]
by ane_kachimo | 2012-02-03 23:58 | 豆猫トリオ | Comments(8)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ミノムシ 煮豆
at 2017-03-27 20:38
大神ファーム (追加)
at 2017-03-27 11:15
大神ファームに行って来ました
at 2017-03-25 20:24
茶豆と煮豆 テレビを見る
at 2017-03-19 16:55
うぎゃ〜!しゃ〜!!
at 2017-03-17 23:20

検索

タグ

(202)

ファン

ブログジャンル