<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぎょぎょっ!!

こたつに足を入れようとしたら
何か温かいモニャッとした物に触ったので
d0233860_21150977.jpg

捲って見ると 現れた物が これ ! (◎_◎;) (⌒-⌒; ) (^○^; )))



こんなの上げてm(._.)m
大笑いしてしまったものですから…


そして…
d0233860_23082463.jpg

ちょこっと 手も出してくれました。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-28 20:59 | 黒豆 | Comments(16)

ただ今 勉強中

久しぶりに岩合さんの猫歩きがあり
d0233860_22135287.jpg

今回は茶豆が熱心に見つめます。




d0233860_22135383.jpg

尻尾の勉強 しています。
黒豆は、窓の外猫さんが気になる様子。

茶豆、首輪をしたからか、いかり肩。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-27 21:56 | 茶豆 | Comments(7)

それぞれの寝方

お尻が、ハート❤️
群れることは無いが
ハートは熱い煮豆ちゃん
d0233860_20041160.jpg



お化けになった夢でも見てるの?茶豆ちゃん
d0233860_20041113.jpg




アゴ乗せ黒豆ちゃん
d0233860_20041136.jpg


そして突っ伏す
d0233860_20041119.jpg


ほんとよく寝る。





[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-27 19:41 | 豆猫トリオ | Comments(7)

「 静かだよ〜 」 黒豆のつぶやき。

「 地震怖かったんだけど… 」
d0233860_19095188.jpg



「 ここのところ、静かで地鳴りもなくて 」
d0233860_19095134.jpg



「 地震のやつめ、どっかに行ったんかなぁ?」
d0233860_19095103.jpg

「 やっとゆっくり寝れそう 」


「 黒豆君、どんな時でも、あなたが一番寝てたよ。」

[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-25 18:46 | 黒豆 | Comments(9)

今日は地震も少なくて

d0233860_22002670.jpg

最近、煮豆がピリピリして「 シャ〜シャ〜! 」言ってたのですが、
珍しく、3 ニャンでお昼寝中
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-22 21:49 | 豆猫トリオ | Comments(7)

ごは〜ん !


夕方6時になると、ご飯待ち。
d0233860_21203528.jpg

ご飯いる?と言おうものなら、
集まって来ます。
「 ごは〜ん ごは〜ん ! 」


d0233860_21203509.jpg

台所に移動するとついて来て、
ウロウロ、ウロウロ、
煮豆は、最近不機嫌なのか、黒豆が寄って行くと直ぐ 「 シャー! 」
黒豆は懲りずに近付いて行きますが。

d0233860_21203592.jpg

茶豆は イスの上で、ちょうだいの姿勢
「 ごは〜ん ごは〜ん ! 」
もらえるまで、ごは〜んと喋ります。
人に言うと笑われますが、
絶対、ごはんと言ってます。

どんな時でもお腹は空くのですね。

[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-21 18:09 | 豆猫トリオ | Comments(12)

揺れたけど、大丈夫です。

d0233860_09483942.jpg

今朝は、別府が震源地で、震度4でしたが、揺れる時間が短く、家では物も落ちることなかったです。
黒豆は朝ごはんを食べて、私の布団に潜り込み二度寝を決め込みました。


d0233860_09484082.jpg

眠い。。。

d0233860_09484078.jpg



d0233860_09484028.jpg

まだまだ大丈夫です。
皆さんに御心配をおかけしてm(._.)m
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-21 09:23 | 黒豆 | Comments(6)

逃げる練習

早速、首輪とリードを買って来て
d0233860_17511546.jpg

首輪に住所 名前 電話番号を書き
リードを付けてみました。


d0233860_17511586.jpg

首輪やリードは、すんなり身に付けてくれましたが


d0233860_17511515.jpg

ちっとも動いてくれません


d0233860_17511644.jpg

遊んでいます。


d0233860_17511678.jpg

紐を引く方向を変えても
動かずに まったり


d0233860_17511657.jpg

煮豆も

d0233860_17511665.jpg


d0233860_17511785.jpg

迷惑そう


早く逃げるよ!!

かなりの練習が必要かも…

[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-19 13:21 | 豆猫トリオ | Comments(20)

見張り番

何か異変があったら、教えてね。
d0233860_12481620.jpg

ハイ! お任せ下さい ‼︎


d0233860_12481794.jpg

茶豆と黒豆で 監視中

d0233860_12481706.jpg



d0233860_12481766.jpg



d0233860_12481818.jpg



d0233860_12481896.jpg

今日は 居ないにゃ〜!

いえいえ外猫さんじゃなく、天変地異です。

d0233860_12481830.jpg

えーと!えーと!


うちの子達は、予知能力は、無さそうですね。

昨夜は、警報が入らなかったので、眠れました。
震源地がこちらに移動していると言う情報もありますが、まだ震度1〜3位です。
豆ズを連れては逃げれないので、籠城覚悟で、水や食糧を確保しました。
ドラッグストアでは、水やトイレットペーパーが品薄になりつつあります。
パンは山崎パンの熊本工場が被災したので、棚は空っぽです。
東日本大震災の時を思い出しました。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-17 12:04 | 茶黒豆 | Comments(11)

地震 御心配をおかけしてます。

熊本は大きな地震がまだ続き、被害も凄いことになって、心配しています。
中学からの友達が熊本市で生活してるのですが、
家の中は揺れて怖いので車生活をしているようです。
無事は確認してるので、ホットしてるのですが…
別府は揺れ始めたものの被害はまだなく、ありがたい事です。
夜中の地震は、さすがに怖かったです。
動けませんでした。

被災された方々、言葉が見つかりません。
一刻も早く地震がおさまりますように!!

d0233860_13421668.jpg

うちの子らは、危機感まるで無し。
この様子を見て、こちらも安心してられるのかな?
予知できたら教えてよね。
頼りにしてるんだからね!!
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-16 13:16 | 茶黒豆 | Comments(17)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おかまいなし
at 2017-06-22 21:52
茶豆さん。。。(O_O) 。..
at 2017-06-21 18:17
いつも仲がいいん??です。
at 2017-06-18 10:12
豆ズ 6歳になりました
at 2017-06-14 20:38
2011年 豆ズが我が家に..
at 2017-06-13 21:05

最新のコメント

茶豆お嬢様、気持ち良さそ..
by TomTom at 09:23
いえ、別になんでもないで..
by TomTom at 09:20
この、くぅちゃんの寝方と..
by sos-wind2 at 05:08
すごい! いい寝っぷり..
by sos-wind2 at 20:25
ん??
by にゃん語 at 10:55
猫のような子供のような、..
by Finfin at 23:35
ここは、一見猫に見えるナ..
by でかねこ at 22:50
地震、こちらはなんともな..
by ane_kachimo at 18:07
黒ちゃんと茶ーちゃんまっ..
by はなまま at 12:57
地震大丈夫だった? 災..
by にゃんご at 10:20

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル