<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この頃 べったりです 2

d0233860_23055599.jpg

にゃんと、まあ !



d0233860_23055532.jpg

おおらかと言うか、にゃんと言うか…

にゃんたまに出せるかなぁ?



その時 煮豆は
d0233860_23055529.jpg

カーペットの上で ゴロゴロ



d0233860_23055640.jpg

へそ天
マイペース です。


d0233860_23055631.jpg

どこか 冷めてます。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-30 22:30 | 豆猫トリオ | Comments(6)

この頃 べったりです

d0233860_23403682.jpg

黒豆、茶豆の頭を抱え込み


d0233860_23403725.jpg

ベロ ベロ ベロ ベロ


d0233860_23403718.jpg

美味しいのだろうか?


d0233860_23403740.jpg

幸せそう… いいなぁ〜!



d0233860_23403820.jpg

その時煮豆は、
寝てるんだか 呆れてるんだか…
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-29 23:25 | 茶黒豆 | Comments(4)

東風吹かば…

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花
主人なしとて 春な忘れそ
d0233860_00370860.jpg

菅原道真様の句とは、時期も花も違いますが、
うちの庭で、ねむの木が満開になりました。

この ねむの木は、父はなぜだか分かりませんが
ボケの花と言って大事に育ててました。

今年も満開になり、この句を思い出しました。


見えてる? 大事にしていくね〜
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-25 00:11 | 出来事 | Comments(8)

どこを撮っても 可愛いんです… 親バカチャンリン



黒豆の足
d0233860_19424024.jpg

珍しく足を揃えてお昼寝中




煮豆の足
d0233860_19424001.jpg

お尻に手を添えて、色っぽいぞ〜




茶豆の足
d0233860_19424154.jpg

微妙にずらして女の子らしく 可愛いなぁ

本当、親バカチャンリン!
これ、母の口癖でした。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-24 19:30 | 豆猫トリオ | Comments(9)

黒豆と茶豆


黒豆と茶豆が、ポーズをとる様にソファーに座っていたので

d0233860_11102237.jpg

仲良いね〜!良い感じ‼︎ と 写真を撮ってると



d0233860_11102378.jpg

あれっ?クゥちゃん なんかモロ 出てるよ



d0233860_11102310.jpg

ねぇ 写ってるってば !!



d0233860_11102355.jpg

不満そうに、じわ〜っと足を降ろす黒豆でした。
見せたかった?
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-19 10:47 | 茶黒豆 | Comments(9)

別府 勝手に応援団 神楽女湖

今朝、小雨にも負けず見に行って来ました。
d0233860_21324329.jpg




今がちょうど 見頃です
d0233860_21324474.jpg




一年株〜三年株があり、年毎に一区画で植えられ
一年目より 三年目の方が
ひときわ大きく美しく咲いていました。
若いだけが良いってもんじゃない
ベテランの味? と ちと嬉し
d0233860_21324493.jpg




由布岳を背景に
d0233860_21324548.jpg




見本園もあり 種類ごとに名前が付いてます
d0233860_21324542.jpg



d0233860_21324570.jpg



d0233860_21324602.jpg



d0233860_21324653.jpg



d0233860_21324776.jpg



d0233860_21324769.jpg


名前のつけ方がバラバラで面白く、ここにあげたものの数十倍の種類があります。
本当に綺麗でした。お暇がありましたら見に来て下さいね 。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-16 20:33 | 別府 | Comments(11)

冷蔵庫ストッパー

ビールを飲もうと冷蔵庫のドアを開け様としたら
あらら〜‼︎
d0233860_00140658.jpg

なぁ ビール飲ませて〜な!!



d0233860_00140744.jpg

えへへ〜 ダメェ〜



d0233860_00140750.jpg

飲みすぎと ちゃう?

眠いんだも〜ん


なかなか ドアを開けさせてくれません。
こんなストッパー、飲み過ぎや地震対策にも、ちょっと良いのでは?


別府はほとんど感じませんでしたが
熊本に又地震がありました。

少し緊張感も緩んできたところでした。
改めて、気を引き締めなければと思います。


[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-13 23:36 | 黒豆 | Comments(9)

豆ズが家に来て 丸5年がたちました。

始めは、豆ズの成長をカチモに知らせる為のガラケイの写メでした。
豆ズの成長と共に、私もiPadを少々使える様になりました。
d0233860_10094197.jpg



本当に 仲の良い茶豆と黒豆です
d0233860_10094107.jpg



煮豆はいつもここで、パッカーン
d0233860_10094208.jpg

カチモ家や わが家にも、いろんな出来事があり
最近は特に、この子達が 愛おしくてたまりません。

少々ボケた写真と、下手くそな文章ですが、これからも宜しくお願いします。


[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-12 09:22 | 豆猫トリオ | Comments(16)

別府 勝手に応援団

5月の出来事です
d0233860_23231887.jpg

5月初めに高崎山に行って来ました。
この日、新しい命が誕生
石垣の階段で お母さんが、まだ臍の緒の付いた赤ちゃんを しっかり抱っこしてました。
見えるかな?


d0233860_23231863.jpg

前回生まれたシャーロットちゃんと同級生


d0233860_23231886.jpg

当たり前の様に、お猿さん家族が足元に居ます


d0233860_23231997.jpg

豆ズパパも お猿一家の一員か?


d0233860_23231944.jpg

通路でも毛繕い
高崎山では、人とお猿さんの垣根がありません


d0233860_23231955.jpg

柵は有るものの 御構いなし
“ もーん!!”
今頃は、可愛い赤ちゃんがたくさん生まれている事でしょう
可愛いお猿さん達に、会いに来てください。



レオちゃんの事があって、気持ちが落ち込み言葉が見つからずブログ書けませんでした。
友達から、「 どうしたの? 最近更新してないけど… 」と心配の電話があり、
こりゃいかん、いかん!
お尻にムチ打って写真を見ていたら、
高崎山を撮った物が出て来ました。




相田みつおさんの 人間だもので

自分の番
生まれ変わり 死に変わり
永遠の 過去の命を受けついで
今 自分の番を生きている
それが あなたの命です
それが 私の命です

大切な人や家族を亡くした時、
いつも自分を励ます 言葉です。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-09 22:14 | 別府 | Comments(8)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

仲が良いね〜
at 2017-12-10 16:12
油断したら、こうなった
at 2017-12-02 22:44
ごはん待ち
at 2017-11-27 22:42
豆ズに(*´◒`*)
at 2017-11-22 22:06
急に寒くなりましたね
at 2017-11-17 23:36

最新のコメント

> sos-wind2..
by ane_kachimo at 12:27
> 隣の市さん (*≧..
by ane_kachimo at 12:23
> 隣の市さん 火野正..
by ane_kachimo at 12:20
くっつく相手がいるって幸..
by sos-wind2 at 09:19
好きなひとはかみたいの。
by 隣の市 at 16:42
めり込んでいるんですね。..
by 隣の市 at 19:06
> キジコさん 上手い‼️
by ane_kachimo at 17:27
> 隣の市さん いえい..
by ane_kachimo at 17:27
> sos-wind2..
by ane_kachimo at 17:21
抑え込み1本
by キジコ at 02:06

検索

タグ

(217)

ファン

ブログジャンル