<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

間違い探しの様な写真

d0233860_15084879.jpg




d0233860_15084835.jpg

ちょっとの間に 変わってました。
さて何処でしょう?


お待たせしました。
体重測ってみました。

黒豆 7.1 ㎏
茶豆 5.8 ㎏
煮豆 5.1 ㎏
合計 1 8 ㎏でした。
でかねこさん、流石に20㎏は😝
[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-29 14:54 | 豆猫トリオ | Comments(8)

やられた〜

d0233860_00271105.jpg

大豆とおかかを、マヨネーズで和え、
おかかを上に乗せた物を作り、
他の料理にかかっていたら、、、

ムシャムシャ ムシャムシャ 聞こえます

こら〜! と言うと
慌てて逃げて行きましたが、
すでにふた皿めに移り、
全て作り直しになりました。

こう言う時の逃げ足は、早い黒豆です。

[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-26 08:40 | 黒豆 | Comments(7)

茶豆と黒豆

d0233860_10403655.jpg

いつも 一緒にいます。




d0233860_10403634.jpg

だって 好きなんだも〜ん


あなたち、姉弟なんだけど…

あっ 家族愛か…
では 間に入れてもらおうと
(=^x^=)(=^ェ^=)の間に顔を突っ込む
わたくしです。 お邪魔虫!



d0233860_12363125.jpg

携帯が変わったからか、
豆ズが大人になったのか?
表情が微妙に違う様な気がします
私だけかな?


[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-25 10:18 | 茶黒豆 | Comments(6)

寒いですね〜

中央に写ってる鶴見山と
(. 富士山に似ている 綺麗な形の山です. )
d0233860_13561967.jpg

少し右側の扇山が
山の稜線で色がくっきり分かれ
雪が積もってとても綺麗でした。
大寒ですから、寒いはずですね



にもかかわらず、家に帰ると
d0233860_13561920.jpg

なんとまあ、平和ボケか…?

室内の猫は幸せですね〜


d0233860_13562065.jpg

くぅちゃん…!とあきれていたら
気がついたのか、慌てて姿勢を正す
黒豆でした

見〜た〜な ❗️

しっかり撮ったよーだ‼️

[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-22 13:25 | 別府 | Comments(8)

隈井さん

d0233860_13000883.jpg

高校の同級生 亡くなった隈井さんの日本画展

今度は、大分のコトブキヤ ギャラリーで

1 月 30 日 〜 2 月 5 日 開催されます

お時間がありましたら、お立ち寄り下さい


d0233860_13000879.jpg

隈井さんの奥様が、
kachimoが撮った 豆ズのパネル写真を使って
作ってくれました。

この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

素敵な物が出来ました。



d0233860_13045612.jpg

岩ちゃんの版画と 黒豆

キリッとした顔で撮れました。
[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-21 12:42 | 出来事 | Comments(4)

新年会

高校の時の友達と新年会
d0233860_14505733.jpg




久しぶりに会って、
男子、女子に戻って盛り上がって来ました。
d0233860_14505825.jpg

温泉名人のワッセとK君と岩ちゃんと
まりちゃんとたまちゃんと

男子は顔出しO(^_-)Kだそうで、、、

皆さん 悪さ してない様です( ◠‿◠ )



d0233860_14505875.jpg

二次会は場所を移し、居酒屋さんに
壁に出てる様に、美味しくて、安くて、
楽しいお酒でした

学生の頃の友達は、いくつになっても良いもんですね。


岩ちゃんの作品
d0233860_15153957.jpg

岩ちゃんは学校の先生です。
黒豆をモデルに版画を作ってくれました
早速、見に来る 黒豆



d0233860_15304187.jpg


版画の中の黒豆も箱の中で幸せそうに寝ています。

この場を借りて、、、
本当に、ありがとうございました。
可愛い写真を UPしますので、又、お願いします。

温泉名人のワッセは♨️「 お昼寝マンボウの日記 」と言うブログをしてます。
大分弁と温泉や風景の写真がとても良い感じです。
人柄の良さが感じられ、ほのぼの温泉に浸かった様な気分になります。
良かったら見てみて下さいね。

細くても良いから長〜く、付き合っていきたいものです。



[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-18 14:18 | Comments(15)

茶豆と黒豆

仲の良い二(=^ェ^=)(=^ェ^=)
d0233860_23255325.jpg

ピッタリくっいて
椅子の上に一緒に居ます
狭いだろうに…
この狭さが良いのだろうか…


d0233860_23255463.jpg

写真を撮っていると 振り返ってくれました。
良い感じ ‼️ モデルの素質 あるかもね

[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-13 23:15 | 茶黒豆 | Comments(6)

真夜中の出来事

団子三兄弟 ( 古 😵)
d0233860_00150832.jpg

珍しく一直線になって寝ていました

豆ズパパがうなされていました。
重いんだろうな

初めてアイホンからUPしてみました


[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-10 00:01 | Comments(8)

iPad の話

d0233860_18350413.jpg

元旦の朝 目が覚めたら、iPadの液晶画面がヒビ割れていて、なんとか動くものの
写真を撮る事が出来ず、
データーもいっぱいだし 修理をしても結構なお値段で、新しい物を買う事になりました。

買ったはいいが、初めの設定をkachimoが全てしてくれた為、( メカに強く有難い弟です。私は機械音痴でチンプンカンプン。)
ブログを上げるための操作を言われたとおりにするだけで、何の事やらサッパリ分からず…
iCloudでバックアップを作成し復元するという行程をするのにも、無料で出来る容量では足りず、ギガ数を大きくする為にカード番号の入力をドキドキしながらしたり、
四苦八苦の四日間でした。
頭から湯気が出て、噴火しそうでした。

ヤ〇ダ電機のソフトバンクの佐保さんに大変お世話になりました。
トンチンカンな私に丁寧に説明して下さりありがとうございました。
入力間違いをし、ドツボにハマっていた時に、会社が違うのにも関わらず、とても親切に教えてくれたドコモのお兄さん、
ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます
本当に助かりました。

どうしてこんなになったのか分かりません
随分前に外で落とした覚えはあるのですが、
大晦日の夜は落とした訳ではなく
おせち料理を作る為にiPadを椅子の上に置きクックパッドを見ながら作っていると
茶豆が上にガンッと乗ったという事実はあります。
おそるべし茶豆?


長年の取り扱いが雑だったので疲労骨折をしたのでしょうか?


iPadで以前に遊んだ写真が出て来ました。
d0233860_18350483.jpg

金魚に集まって来ます


d0233860_18350523.jpg

必死に見てます


d0233860_18350669.jpg



d0233860_18350706.jpg

タッチ タッチ


d0233860_18350792.jpg

疲れた〜!


d0233860_18350842.jpg

黒豆 独占


iPadでかなり遊んだ 豆ズでした。


[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-08 17:40 | 豆猫トリオ | Comments(7)

茶豆 今年頑張る事

d0233860_21443827.jpg

私は茶豆
一番の早起き
6時に起きて、皆んなを起こして回るの

黒豆を起こすと、パパの足元の布団の中に手を突っ込んでパパの足を狙い、
私は顔を手でソロ〜と撫で、それでも起きなければ、ペロペロすると、たまらず起きてくれるわ。 共同作戦よ!

パパが起きたら煮豆も、何処からか出て来るわ。どこに寝るかはその日の気分次第みたい。

ママが一番 寝坊助だから、今年から真っ先に起こすわよ !
覚悟をしといてね !



d0233860_21443883.jpg

朝に備えて、もう寝るわ、、、

寝る子は育つ

みなさん おやすみなさ〜い 。.゜・(ノД`)・゜・。


今年は皆様に良いことがあります様に ‼︎
[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-04 20:58 | 茶豆 | Comments(10)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

仲が良いね〜
at 2017-12-10 16:12
油断したら、こうなった
at 2017-12-02 22:44
ごはん待ち
at 2017-11-27 22:42
豆ズに(*´◒`*)
at 2017-11-22 22:06
急に寒くなりましたね
at 2017-11-17 23:36

最新のコメント

> sos-wind2..
by ane_kachimo at 12:27
> 隣の市さん (*≧..
by ane_kachimo at 12:23
> 隣の市さん 火野正..
by ane_kachimo at 12:20
くっつく相手がいるって幸..
by sos-wind2 at 09:19
好きなひとはかみたいの。
by 隣の市 at 16:42
めり込んでいるんですね。..
by 隣の市 at 19:06
> キジコさん 上手い‼️
by ane_kachimo at 17:27
> 隣の市さん いえい..
by ane_kachimo at 17:27
> sos-wind2..
by ane_kachimo at 17:21
抑え込み1本
by キジコ at 02:06

検索

タグ

(217)

ファン

ブログジャンル