タグ:お気に入りの場所 ( 64 ) タグの人気記事

真夏の夜の 月と黒豆

d0233860_20083688.jpg

梅雨明けしたとたんに
急に暑くなりましたね
黒豆が、窓辺で顎を乗せて、寝てました

ふと上を見ると月が綺麗で


d0233860_20083640.jpg

夢でもみてるのかなと…

見てると ガシッと

d0233860_20083603.jpg

顎乗せ クゥちゃん

テレビで、猫が箱などに 顎を乗せるのは
意味があると言ってました
顎の下から出るフェロモンで自分の匂いを付け
縄張り主張してるそうですね
そんな顔しなくても、そのクッションは、
もう クゥちゃんの物よ

[PR]
by ane_kachimo | 2016-07-19 19:40 | 黒豆 | Comments(9)

この頃 べったりです 2

d0233860_23055599.jpg

にゃんと、まあ !



d0233860_23055532.jpg

おおらかと言うか、にゃんと言うか…

にゃんたまに出せるかなぁ?



その時 煮豆は
d0233860_23055529.jpg

カーペットの上で ゴロゴロ



d0233860_23055640.jpg

へそ天
マイペース です。


d0233860_23055631.jpg

どこか 冷めてます。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-30 22:30 | 豆猫トリオ | Comments(6)

別府 勝手に応援団 神楽女湖

今朝、小雨にも負けず見に行って来ました。
d0233860_21324329.jpg




今がちょうど 見頃です
d0233860_21324474.jpg




一年株〜三年株があり、年毎に一区画で植えられ
一年目より 三年目の方が
ひときわ大きく美しく咲いていました。
若いだけが良いってもんじゃない
ベテランの味? と ちと嬉し
d0233860_21324493.jpg




由布岳を背景に
d0233860_21324548.jpg




見本園もあり 種類ごとに名前が付いてます
d0233860_21324542.jpg



d0233860_21324570.jpg



d0233860_21324602.jpg



d0233860_21324653.jpg



d0233860_21324776.jpg



d0233860_21324769.jpg


名前のつけ方がバラバラで面白く、ここにあげたものの数十倍の種類があります。
本当に綺麗でした。お暇がありましたら見に来て下さいね 。



[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-16 20:33 | 別府 | Comments(11)

背中

d0233860_00113820.jpg

前屈みになると 何処からともなくやって来て


d0233860_00113815.jpg

煮豆がよく乗ってます。

重いんだけど、嬉しい。
爪が痛いんだけど、許します。
傷だらけになるんだけど、可愛いんです。

親バカです。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-05-11 23:52 | 煮豆 | Comments(10)

見張り番

何か異変があったら、教えてね。
d0233860_12481620.jpg

ハイ! お任せ下さい ‼︎


d0233860_12481794.jpg

茶豆と黒豆で 監視中

d0233860_12481706.jpg



d0233860_12481766.jpg



d0233860_12481818.jpg



d0233860_12481896.jpg

今日は 居ないにゃ〜!

いえいえ外猫さんじゃなく、天変地異です。

d0233860_12481830.jpg

えーと!えーと!


うちの子達は、予知能力は、無さそうですね。

昨夜は、警報が入らなかったので、眠れました。
震源地がこちらに移動していると言う情報もありますが、まだ震度1〜3位です。
豆ズを連れては逃げれないので、籠城覚悟で、水や食糧を確保しました。
ドラッグストアでは、水やトイレットペーパーが品薄になりつつあります。
パンは山崎パンの熊本工場が被災したので、棚は空っぽです。
東日本大震災の時を思い出しました。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-17 12:04 | 茶黒豆 | Comments(11)

地震 御心配をおかけしてます。

熊本は大きな地震がまだ続き、被害も凄いことになって、心配しています。
中学からの友達が熊本市で生活してるのですが、
家の中は揺れて怖いので車生活をしているようです。
無事は確認してるので、ホットしてるのですが…
別府は揺れ始めたものの被害はまだなく、ありがたい事です。
夜中の地震は、さすがに怖かったです。
動けませんでした。

被災された方々、言葉が見つかりません。
一刻も早く地震がおさまりますように!!

d0233860_13421668.jpg

うちの子らは、危機感まるで無し。
この様子を見て、こちらも安心してられるのかな?
予知できたら教えてよね。
頼りにしてるんだからね!!
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-16 13:16 | 茶黒豆 | Comments(17)

黒豆と茶豆

d0233860_23594371.jpg

抱きあって寝て
ほのぼの いい感じ…



d0233860_23594313.jpg

腕枕してもらって
黒豆 ご機嫌さんに見えるけど…




d0233860_23594309.jpg

茶豆 なんだか 不機嫌な顔
そろそろ重たくなってきたのか…



d0233860_23594417.jpg

引いて見ると 黒豆 かなりエビぞってて

お互いキツくはないのだろうか?

[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-07 23:30 | 茶黒豆 | Comments(9)

黒豆と茶豆

d0233860_22204489.jpg

毎日、ここで一緒に居ます。


d0233860_22204571.jpg

振り返って様子を見ながら、


d0233860_22204521.jpg

くわ〜!!


d0233860_22204699.jpg

男の子と女の子 態度が逆転してないだろうか?
そう言えば、茶トラは男の子が多いとか。

今時の、ご時世かしら…
[PR]
by ane_kachimo | 2016-04-05 21:59 | 茶黒豆 | Comments(9)

日向ぼっこ

d0233860_19481579.jpg

ポカポカ、気持ち良さそう

猫は良いなあ〜
[PR]
by ane_kachimo | 2016-03-30 19:43 | 茶豆 | Comments(5)

日なたぼっこ

d0233860_23024461.jpg

日中暖かくなって来ました。
毛を触ると熱いほど。
( 座ってるクッションは、人間用の普通の円座です。)
ここ、お気に入りの場所になりそうです。


[PR]
by ane_kachimo | 2016-03-18 19:53 | 茶黒豆 | Comments(6)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

平和 です。
at 2017-09-20 19:01
台風これから大分県を通過しそ..
at 2017-09-17 13:39
オスプレイ 今日 大分空..
at 2017-09-08 18:14
早朝の煮豆
at 2017-09-03 20:43
黒豆
at 2017-08-31 22:08

最新のコメント

検索

タグ

(210)

ファン

ブログジャンル