タグ:別府 ( 39 ) タグの人気記事

大神ファームに行って来ました

d0233860_20454675.jpg

辺り一面菜の花



d0233860_20454662.jpg

満開のミモザ



d0233860_20454728.jpg

河津桜



d0233860_20454800.jpg

ここでは、もう春 真っ盛り



d0233860_20454821.jpg

すぐ側に海岸があり、波の音が聞こえ



d0233860_20454912.jpg





d0233860_20454933.jpg

波が作った不思議な模様



d0233860_20455050.jpg

振り返ると。。。



d0233860_20455107.jpg

ギョギョ〜!

顔に見えてしまった:(;゙゚'ω゚'):




[PR]
by ane_kachimo | 2017-03-25 20:24 | 別府 | Comments(7)

別世界

d0233860_22351984.jpg



d0233860_22352010.jpg



d0233860_22352185.jpg

別府にも、こんな所がありました

噂には聞いていたのですが
とても綺麗でした。

杉乃井パレス凄いです。
棚湯とアクアガーデン(家族やカップルで一緒に水着で楽しめる屋外型温泉)
アクアビート他色々あり
命の洗濯ができました。






[PR]
by ane_kachimo | 2017-03-16 22:10 | 別府 | Comments(7)

寒いですね〜

中央に写ってる鶴見山と
(. 富士山に似ている 綺麗な形の山です. )
d0233860_13561967.jpg

少し右側の扇山が
山の稜線で色がくっきり分かれ
雪が積もってとても綺麗でした。
大寒ですから、寒いはずですね



にもかかわらず、家に帰ると
d0233860_13561920.jpg

なんとまあ、平和ボケか…?

室内の猫は幸せですね〜


d0233860_13562065.jpg

くぅちゃん…!とあきれていたら
気がついたのか、慌てて姿勢を正す
黒豆でした

見〜た〜な ❗️

しっかり撮ったよーだ‼️

[PR]
by ane_kachimo | 2017-01-22 13:25 | 別府 | Comments(8)

merry X’mas 今年は…

d0233860_00270937.jpg

別府駅前の油屋熊八像が…

毎年サンタさんになるのですが、
ピコ太郎ならぬ クマ太郎
アップル ペン!!

別府 ガンバッちょるなぁ〜!


d0233860_00270987.jpg

今年も又、チビちゃんのケーキが届きました。
ブッシュドノエル ちっちゃな木こりも二人います。
口の中でとろけて、とても美味しいケーキでした。

右のリースは、姪のマミちゃんが作ってくれました。
ミンネでプチバイト、販売しているそうです。
とても優しい綺麗な色合いです。


d0233860_00271090.jpg

コタツ布団を捲り、サンタを置くと
中にいた茶豆が 早速 クンクン


d0233860_00271145.jpg

ちょいちょい してみる


d0233860_00271201.jpg

こっちも、気になる


d0233860_00271210.jpg

奥から煮豆も出てきて見てたので


d0233860_00271399.jpg

オッちゃんサンタさんが、
置物サンタの足元に カリカリを置いて行ってくれました。


d0233860_00271379.jpg

遅れてやって来た黒豆


d0233860_00271478.jpg

あ〜〜っ! もう無い…(−_−;)

遅いのじゃ!!
[PR]
by ane_kachimo | 2016-12-24 23:37 | 豆猫トリオ | Comments(5)

少し前ですが 湯布院に行って来ました

d0233860_22234070.jpg

金鱗湖


d0233860_22234140.jpg

紅葉が湖面に映り美しかった


d0233860_22234100.jpg

帰ると、煮豆から、「 どこ行ってたの? 」

「 お留守番ありがとね!」

[PR]
by ane_kachimo | 2016-12-16 22:09 | 別府 | Comments(7)

用心

d0233860_07301918.jpg

黒豆も、首輪しました。
住所と名前を書いています。
いつもは気にして舐めるので、
ほとんど外してますが、ちょっと用心用心!
今は素直に付けてくれてる様です。



d0233860_07302086.jpg

噴火の二日まえに撮ったそうです。
「ママいない」とタイトルを付けて
豆ズパパが送ってくれました。
掃除の為、こんにゃく箱を上に上げたら、ずっと入ってたそうです。
何か予感の様な物があるのでしょうか?
黒豆は特に、動物の感はなさそうなのですが…


(写真 豆ズパパ撮影 ちょっとボケてて(^人^))
[PR]
by ane_kachimo | 2016-10-09 07:13 | 黒豆 | Comments(14)

ワッセ

d0233860_00591301.jpg

高校の同級生、ワッセからの頂き物。
あまりに可愛くて写真を撮ってると茶豆が来てくれ、一緒に📷
今は玄関に飾ってます。
この場を借りて、ありがとうございます。

父の写真展に来て下さったり、隈井さんの絵画展でも再会出来て、嬉しい限りです。

ワッセは、温泉名人。
温泉名人と言う言葉が出来始めの時、
温泉巡りでスタンプを集め新聞にも載りました。
お昼寝マンボウの日記と言うブログを書いています。
色々な温泉に入って写真を上げ、温泉好きには、楽しいブログだと思います。
良かったら見てみてくださいね。
大分県で名の知れた温泉にはほとんど入っていて、今は個人の温泉や人に知られていない温泉を探しているそうです。

"家のお風呂に入っても良いよ〜"と思っていただける方いらっしゃいませんか?
[PR]
by ane_kachimo | 2016-09-30 00:24 | 温泉 | Comments(6)

隈井紀一郎展

d0233860_21495188.jpg



d0233860_21495273.jpg



d0233860_21495340.jpg



d0233860_21495455.jpg



d0233860_21495486.jpg



d0233860_21495560.jpg



d0233860_21495633.jpg



d0233860_21495783.jpg

本格的に日本画を学び、頭の中で構想を纏め、
さあ これから描こうとした時に、病に倒れ亡くなりました。
物事を深く考え、追及していくタイプの方でした。
作品の数は少ないですが、誠心誠意描いていたのが伝わり力のある作品です。
お近くの方、是非 見に来て下さいね。

[PR]
by ane_kachimo | 2016-09-01 21:24 | 出来事 | Comments(6)

隈井紀一郎展

去年7月に高校の同級生が亡くなりました

緑ヶ丘高校卒業後、武蔵野美術大学で日本画を学び、
自分の描きたいものを極めようと日々努力されていて
頭の中で構想が纏まり、いよいよ描こうとした矢先に病に倒れました。

同級生であった奥様が別府まちなか交流館で作品を展示します。
d0233860_12221553.jpg



プロフィール
d0233860_12221525.jpg

是非お立ち寄り下さい


[PR]
by ane_kachimo | 2016-08-27 11:59 | Comments(4)

内覧会に行って来ました

d0233860_18333310.jpg




私が介護のお仕事をさせて頂いている
母体の病院です。
d0233860_18333461.jpg

国道10号線の海側に病院を建て直し、
今日内覧会がありました。


d0233860_18333565.jpg

入り口から入ってすぐの受け付け


d0233860_18333569.jpg

処置室
両脇に診察室があります



d0233860_18333659.jpg

CT検査室


d0233860_18333618.jpg

血液の成分検査の機械室


d0233860_18333717.jpg

レントゲン検査室


d0233860_18333786.jpg

入院は 四人部屋が多く、一人部屋と二人部屋もあります。



d0233860_18333885.jpg

入浴室


d0233860_18333949.jpg

機械式浴室は、三階と四階に一つずつあります。















[PR]
by ane_kachimo | 2016-08-19 19:53 | 出来事 | Comments(5)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ミノムシ 煮豆
at 2017-03-27 20:38
大神ファーム (追加)
at 2017-03-27 11:15
大神ファームに行って来ました
at 2017-03-25 20:24
茶豆と煮豆 テレビを見る
at 2017-03-19 16:55
うぎゃ〜!しゃ〜!!
at 2017-03-17 23:20

検索

タグ

(202)

ファン

ブログジャンル