タグ:父 ( 10 ) タグの人気記事

温泉祭り

♨️前夜祭の予定の扇山の野焼きですが毎年の様に雨
で、今年も延期になり最終日の三日になりました。
d0233860_22583119.jpg

夕方六時半に火がつけられ



d0233860_22583145.jpg

扇山を燃やす一本の線の様な火が、
だんだん移動して行き



d0233860_22583211.jpg




d0233860_22583312.jpg

やがてはひとつになり
小さな点になり
消えていきました。


お祭りの始まりはワクワクですが
終わりは いつも心がチリっと
なんだか物悲しくなりますね。


d0233860_23254065.jpg

父が何十年か前に撮った扇山の野焼きです
一回だけ野焼きに合わせ 花火が上がった年があるそうです。
しっかり撮っていました。

お父さんすごいなぁ!

[PR]
by ane_kachimo | 2017-04-03 22:47 | 別府 | Comments(3)

昭和な感じ…

d0233860_08482399.jpg

昭和の時代の写真の様です。

父が残してくれた家や物を、
まだ そのまま使っています。
自分の気持ちに整理がつくまで
もうちょっとこのまま…

でも そろそろ 片付けていかないとね…


d0233860_08482456.jpg

(=^x^=)(=^x^=)(=^ェ^=)一緒に撮れました。


d0233860_08482454.jpg

珍しく 3ニャン並んで 寝てます
そっと しとこう


[PR]
by ane_kachimo | 2016-08-31 08:19 | 豆猫トリオ | Comments(10)

東風吹かば…

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花
主人なしとて 春な忘れそ
d0233860_00370860.jpg

菅原道真様の句とは、時期も花も違いますが、
うちの庭で、ねむの木が満開になりました。

この ねむの木は、父はなぜだか分かりませんが
ボケの花と言って大事に育ててました。

今年も満開になり、この句を思い出しました。


見えてる? 大事にしていくね〜
[PR]
by ane_kachimo | 2016-06-25 00:11 | 出来事 | Comments(8)

展示替えしました

d0233860_23034066.jpg

d0233860_23034116.jpg

d0233860_23034103.jpg

d0233860_23034171.jpg





[PR]
by ane_kachimo | 2016-02-17 22:03 | Comments(7)

隠す所は 隠す ⒉

d0233860_16163753.jpg

しっかり、隠す。


父のプロフィール
d0233860_16163890.jpg


[PR]
by ane_kachimo | 2016-02-03 16:10 | 黒豆 | Comments(10)

目線

d0233860_23382059.jpg

先日、Astudioを見てたら、
ディーンフジオカさんが出てたので、
五代様だ!五代様だ!と一人で騒いでいたら、
妙な視線を感じ、目を凝らすと…

黒豆から見つめられてました。


d0233860_23382122.jpg

扇山の火祭り
多重撮影です。
父の、根気と努力の作品です。
実際に見てる時は、火は一本の線でゆっくり移動して行きます。
大分の新聞の地方紙に載りました。
[PR]
by ane_kachimo | 2016-02-02 23:01 | 煮黒豆 | Comments(7)

回顧展 設定出来ました

d0233860_17023392.jpg


由布院の朝霧など、数多くあります。
d0233860_17023455.jpg


日時 : 2月2日〜28日 10:00〜18:00月曜、祭日休館日
場所 : まちなか交流館


d0233860_17023486.jpg

お近くにお越しの際は、見に来て下さいませ!!
黒豆もジッと見る。

写真は、少しづつ上げて行きますね。

[PR]
by ane_kachimo | 2016-01-31 17:05 | 出来事 | Comments(4)

父の一周忌、回顧展のお知らせ

d0233860_22295630.jpg

昨年3月、父が亡くなり、実家の片付けをしてたら、趣味で撮り溜めたたくさんの写真が出てきました。
別府の風景やお祭りなどですが、皆様に見て頂けたらと思っていたところ、
別府まちなか交流館で相談に乗って頂き
2月2日〜28日開催する事になりました。
近くに来られた時など、お立ち寄りくださいませ。

場所 : 別府市 まちなか交流館
( 別府市元町5-18 ソルパセオ銀座 )
時間 : 10:00〜18:00
月曜・祝日休館日
お問い合わせ:TEL 0977-23-1094
無料

d0233860_00401864.jpg

今年も、チビちゃんから、バースデーケーキが届きました。
食べるのがもったいない様な、美しいケーキです。
チビちゃんも、11日がお誕生日でした。
おめでとうございます。
今年は忙しくて、一緒にお祝いができなかったけど、近いうちにきっと…

[PR]
by ane_kachimo | 2016-01-23 21:26 | 別府 | Comments(13)

初盆会 終わりました

d0233860_01490383.jpg

親戚の方や、老人会の方、自治会の方、沢山の方にお参り頂きありがとうございました。
父の写真を整理してたら、若い頃の父が、沢山出て来たので、
初盆会に来て下さる方に、見て頂こうと、別府アートマンスに参加してるお友達のご縁で、
スクラップブッキングを作ってみました。
楽しかったです。
写真に写ってる父は、今の私より若く、結構イケメン?

楽しそうな笑顔で、
いい人生だったんではないかと……。


[PR]
by ane_kachimo | 2015-08-21 01:08 | 出来事 | Comments(8)

まだまだ、赤ちゃんの様

d0233860_170094.jpg

もうすぐ丸三年たとうというのに、
寝姿は、赤ちゃんの様です。

別府にいるので
豆ズとは会えずにいます。
淋しいよう!!

以前に撮りだめていたのを
上げてもらってます。

d0233860_16595923.jpg

先月より父の入院で別府に帰ってます。
父は、無事退院でき、
順調に回復してます。

先日Kachimoが帰ってきた時
iPadを買い、設定をしてもらいました。
私より、ゲームにハマってます。
心配をおかけしました
m(__)m
[PR]
by ane_kachimo | 2014-05-11 16:56 | 茶豆 | Comments(6)


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

朝起きたら
at 2017-05-28 23:15
毛繕いの 続き
at 2017-05-24 23:49
毛繕い
at 2017-05-23 23:12
もう。。。
at 2017-05-21 23:15
今夜は 独り寝
at 2017-05-19 14:30

最新のコメント

毛布かけてもらって..
by sos-wind2 at 06:47
一瞬、「煮豆殺ニャン事件..
by でかねこ at 00:00
俺の毛も手もうめぇ~
by 隣の市 at 17:48
ふむ、クーちゃんは大物だ..
by Finfin at 04:41
しっかり見てたニャん(Φ..
by MUこねこねこ at 23:39
一枚目黒ちゃん昭和白黒プ..
by はなまま at 15:31
念入りに、丹念に ..
by sos-wind2 at 09:37
はなままさんお久しぶりで..
by ane_kachimo at 19:22
黒ちゃんたまにはひとりも..
by はなまま at 13:45
ありゃ―黒ちゃんありゃれ..
by はなまま at 13:44

検索

タグ

(206)

ファン

ブログジャンル