人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げる練習

早速、首輪とリードを買って来て
逃げる練習_d0233860_17511546.jpg

首輪に住所 名前 電話番号を書き
リードを付けてみました。


逃げる練習_d0233860_17511586.jpg

首輪やリードは、すんなり身に付けてくれましたが


逃げる練習_d0233860_17511515.jpg

ちっとも動いてくれません


逃げる練習_d0233860_17511644.jpg

遊んでいます。


逃げる練習_d0233860_17511678.jpg

紐を引く方向を変えても
動かずに まったり


逃げる練習_d0233860_17511657.jpg

煮豆も

逃げる練習_d0233860_17511665.jpg


逃げる練習_d0233860_17511785.jpg

迷惑そう


早く逃げるよ!!

かなりの練習が必要かも…

by ane_kachimo | 2016-04-19 13:21 | 豆猫トリオ | Comments(20)
Commented by Finfin at 2016-04-19 20:42 x
豆ズ,命がかかっているんだから真剣に練習しましょう❗お散歩に連れ出したらいかがでしょうか?
Commented by リクママ at 2016-04-19 21:54 x
豆ズの緊張感の無さを見ると何か心や身体の変な力が良い感じに抜けて行きました 人間はやっぱり動物たちに癒されて居るとつくづく感じました 豆ズもココアちゃんの様にリードに慣れてね
Commented by にゃんご at 2016-04-19 23:35 x
良かった。良く似合って可愛い。
最初は抱えて外へ出て地面におろす訓練ですね。
豆ちゃん達、命かかってるんだから頑張ってね。
地震は南西へ移動してる気配。
Commented by ちえぞう at 2016-04-19 23:37 x
初めてコメントさせていただきます。
宮城の震災経験者です。リードよりハーネスタイプが良いと思います。チョッキというかベストタイプまたは、ひもでクロスさせるタイプ色々あります。豆ズが大きければ
子犬用もありますので。
リードを引っ張ると首輪が外れる可能性があるので。
ハーネスに先に買ったリードもつけられるはず。
余震が続くと地震酔いが出てしまいますが、
眠れるうちに寝てくださいね。
早く余震が落ち着きますようお祈りしております。
Commented by ひみにゃん at 2016-04-20 01:23 x
まだまだ頻繁に九州地方が揺れているので心配です。あたしは3.11の時2匹いた子達をキャリーバッグに入れて車の中にいました。豆ちゃん達なかなか歩いてくれそうもありませんものね。バッグに入れて運んだらいかがですか。でも、そんなことにならないように、一生懸命お祈りします。祈ることしかできなくて・・・。
Commented by にゃんご at 2016-04-20 11:17 x
ひみにゃんさん、豆ちゃん達は健康優良で重たく細いかーさんが3匹は運べないかと^^; とりあえずは一斉に外に出さないと取り残されて下敷きに。 南阿蘇以外は家の倒壊で亡くなったり怪我されてるみたいです。
Commented by TomTom at 2016-04-20 12:30 x
首輪とかリードとかが、必要にならない事を祈っていますが、もしもの為、豆ズ、早く慣れといてね。 
Commented by つるんつるん at 2016-04-20 15:06 x
初めまして 発コメですがご容赦を…熊本市北区の南端に住んでおります。今回の地震、普通の地震じゃありません。大きな揺れが何回も来るし、酷い時は6分おきに余震が来てます。2時間静かになったらと思ったら震度5+…かなり怖いです。友人の実家はもう住めないだろうと言われています。見慣れた古いマンションが1階部分の駐車スペースを押しつぶし…住み慣れた家に住めないかもという事例が増えてきてます。どうかご用心なさってください。
Commented by MUこねこねこ at 2016-04-20 17:06 x
見守る事と募金する事位しかできにゃいにゃん
@w@・・・
Commented by 多夢の母ちゃん at 2016-04-20 17:13 x
まだまだ、落ち着きませんね…
何時になったら、揺れなくなるのでしょうか!?
明日、雨が強まるとか…
心配です。
リードを用意されたのですね!何方かが書かれてましたが、首輪とリードでない方が、抜け防止の為にも、より安全かと思います。
使わないで済む事を、祈らずにおりません。
Commented by でかねこ at 2016-04-20 22:20 x
家のも動きません。てか、動かないように重りに紐をつけている状態です。
なにせ9Kg。動きません。
Commented by こいじじ at 2016-04-20 23:28 x
犬用カートとかが一番いいと思います。マメズ3人一緒のほうが、安心すると思います。またカートだと移動に楽です。一番心配なのが、猫ちゃんたちが、逃げてしまうことです。そうならないためにも、最初から、かごの中に入れてしまうのがいいと思います。、、逃げて見つからないことほどつらいことは、ありません。、、最初から完全に、確保しておくことが大事です。
Commented by ane_kachimo at 2016-04-20 23:52
つるんつるんさん、この様な時にコメント、本当にありがとうございます。
心より、無事を祈ってます。気をつけて下さいね!!
Commented by ane_kachimo at 2016-04-21 00:01
ちえぞうさん、ハーネスですね。探してみます。ありがとうございます。
Commented by ane_kachimo at 2016-04-21 00:14
こいじじさん、((((;゚Д゚)))))))パニックになって、バラバラにいなくなったらと想像しただけでゾッとしました。

熊本に住む友達は、いつもはケージに入るのを嫌がる猫が、ケージにおとなしく入ってくれ、お利口だったと言ってます。
まだ家は大丈夫だけど、頻繁に揺れて怖いので、今、夫婦と猫で車で生活しています。
早く終わってと願うばかりです。
Commented by はなまま at 2016-04-21 08:04 x
昨日と今朝と揺れましたね(><)ほんともう地震終わりにしてほしいです早く安心を(>人<)。車生活・・体調にくれぐれも気を付けてくださいね。
うちの猫ズはリードするとてこでも動きません。ココちゃんのようになればいいですけど。なれなのでしょうか
私も万が一災害で猫たちとはぐれてしまったらと想像したらゾーッとしました。猫は名前しゃべれない名札を買いに行こうと思います。
Commented by 多夢の母ちゃん at 2016-04-21 08:58 x
別府付近での、地震が増えてる、気がします。
ane_kachimo家の皆様どうか気を付けて下さい!!
車に居るとの事ですが、エコノミークラス症候群や豆ズの飛び出し等……お気を付け下さい!!
祈るばかりです。
Commented by ane_kachimo at 2016-04-21 09:23
書き方が変でしたね。申し訳ありません。
車で生活してるのは、熊本の友達です。
別府はまだまだ大丈夫です。m(._.)m
Commented by フナ子 at 2016-04-21 21:09 x
こいじじさん、頭いい~。
Commented by はなまま at 2016-04-23 19:28 x
わー勘違いしていました;私おっちょこちょいです^^;


豆猫トリオ育児日記


by ane_kachimo

最新の記事

ありがとね〜
at 2022-05-27 00:09
模様替え
at 2022-05-23 19:29
模様替え
at 2022-05-21 19:52
姪っ子ちゃんのマミちゃんからも
at 2022-05-12 23:38
お客様にも慣れて来ました
at 2022-05-12 19:01

最新のコメント

お久しぶりです。なかなか..
by ma~ at 06:50
お元気ですか? もう師..
by にゃんご at 12:52
朝晩が冷える日があったり..
by 隣の市 at 17:12
> リクママさん いつ..
by ane_kachimo at 23:24
本当に そうですね 豆ズ..
by リクママ at 12:57
そうです いつもシャーと..
by リクママ at 12:44
リクママさん、男の子と女..
by ane_kachimo at 00:25
いつ見ても思うのですが ..
by リクママ at 17:20
ウチも もう電気をつける..
by リクママ at 17:09
ああ、模様替えいいですね..
by 隣の市 at 17:07

以前の記事

2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

タグ

(266)

ファン

ブログジャンル

画像一覧